雨もよう Breast cancer record

日々の身体の様子


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幻の魚 あこう鯛

あこう

何年に一度あるかないなの大漁。 大きいのは40cmあった。

s-DSCF0531.jpg

s-DSCF0526.jpg

なかなか釣れなくて、お目見えできない 高級魚。

*********************************


乗馬ミニ日記
先週の落馬から丸1週間。
昨日は、やっぱり痛くて馬に乗れそうもないので、整体へ。
ぐじぐじした一日を過ごす。

今日はなんとしても、乗馬クラブへ

たのんでいた シューズも届いてた。

やっぱ痛いので 今日は主人の自転車乗り用パンツ(クッションがはいっている)
を 拝借していったので、思ったより痛くなかった。

馬用品もぼちぼちそろえていかなくてはならない、
身の安全の為、ボディプロテクターとキュロットを注文した。
あとは鞭と鞍がいるんだろうなー
  1. 2011/07/31(日) 20:10:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仙骨を痛める

昨日はかかり付けの整形外科へ
痛みはとれず、レントゲンをとる。
左側の仙骨を強く打ったよう。

仙骨とは

リハビリして1か月はかかると言われたが、馬に乗ってたらこれくらいはあるとのこと。

今週末の予約をどうしようかと思ってたけれど、やっぱ痛いのにいかれないだろうなー

横の動きは気にならないけれど、下の物を拾うのにはこたえる。

ハイジの散歩の時、ズキズキしてしまう。

今度落ちそうになったら、何が何でも落ちないようにしたい。

ほんと痛かったわ。

高さが1mくらいはあったと先生に言ったら、馬はそれ以上の高さがあると言われた。

馬はあれから 大丈夫だったか気になる。
  1. 2011/07/27(水) 22:22:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

落馬した。

初めての落馬。
腰を強打。

昨日と今日と乗馬クラブへ。

今日は10時からの15鞍目は、気持ちよく馬(麻呂)が動いてくれて
初めて、立って立って座ってが出来た。

11時からの16鞍目は、クラブいち 大きくて 年寄りの イヴ。

なんか 足が弱ってる感じはしてたのですが、駆け足発進が上手く合図できず
もたついて 走ってた時 イヴが前足ともつまずいて、イヴの両足が地面に着いたとき
なんとか 持ちこたえようとしたけど・・ もう上手く落ちてやれと思って、
落ちたら 私がイメージしてた高さと違ってて 1mくらいの高さから固い土へ
ドスンと落ちた。

もー痛くて痛くて しばらくは立てなくて・・
念のため 救急病院へ。

もう悔しいやらなんやら。明日は動けないだろう。
安静にしておくように言われた。

1週間で治ってくれるだろうか。
  1. 2011/07/24(日) 20:53:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

閃輝暗点(せんこうあんてん)

閃輝暗点

になってしまい、脳外科でMRIをとる。 異常はなかったのでホッとした。

昨日の夕方から目の中にピカピカが現れて、字が見えなくなり仕事にならず・・・

ネットで調べたらどうも 症状がこれみたい・・

7年前にも 片頭痛がひどくてMRIを撮ってもらった病院へ行ってきた。

ラテンダンスをしてた時は、まったく治まっていた頭痛。

常備薬の マクサルト 処方してもらった。
  1. 2011/07/23(土) 00:42:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日は暑かった 騎乗10鞍

昨日より今日が暑かった。

体も日焼けで熱をもってるし顔もヒリヒリ感あり。

筋肉痛もひどい。

毎日がテニスの試合の後のよう・・。

今日は思うほど 馬のコントロールも出来ず、また振り出しに戻った感じ。

昨日は調子よく乗れたのにな―

相手あっての事、今日はイヴと麻呂に乗った。

馬も暑いから汗かきまくり。耳の後ろとか背中は汗でびっしょり。

持っていった虫よけは 効いたみたいで 良かった。

明日も暑いだろうなー。

4年生くらいの ちょっとうまい男の子と一緒だったので、海に行った?って
聞いてみた。 まだ行ってないと答えたので、
馬に乗るのと 海と どっちが楽しいと聞いたら 海 って答えた。

その子は 自分の鞍を持ってるから 長く乗ってる子だと思う。

お父さんが連れてきて 2時間はハウスで待ってる。

親も大変だ。と思った。
  1. 2011/07/17(日) 21:58:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3連休 馬三昧

昨日 ついに馬に蹴られる。
馬には吸血ハエがたかってくる。それを足で振り払うときキックが
飛んできた。
馬って手がないから、可哀そう。
顔がかゆくてもかけない。
今日は虫よけスプレーを用意したのでかけてあげよう。
足が青あざになってしまった。

s-DSCF0524.jpg

昨日ははじめての鞭をもって乗った。

今日明日乗馬クラブへ。 そこまでの距離は往復60km

UVカットの長そででも 体が日に焼けてヒリヒリする。
買ったばかりのスプレー式日焼け止め、持参したのにつけるの忘れてた。
  1. 2011/07/17(日) 08:22:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

芝刈り 前とあと

どうしても気になって 仕事をきりあげ 空き家へ

この間、来たのは6月の初め

案の定このありさま

s-DSCF0499.jpg


草ってのびるよねー タラの芽も10本あったのが3本しか無くなってた。がっかり。
s-DSCF0501.jpg

なんとか ここまで頑張った。 汗ぼたぼた。 腰痛い。
s-DSCF0506.jpg
  1. 2011/07/11(月) 20:56:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨があけて カラッと天気

お気に入りの景色。 ボーとできて 静か。

s-DSCF0494.jpg

まあ 雲が綺麗だった。

s-DSCF0497.jpg

今日の馬さんは ブルーサンダ― と シェイク
s-DSCF0493.jpg


この馬は 麻呂。 顔に点々模様あり。まあ今日もいい汗かいたかいた。
麻呂
  1. 2011/07/10(日) 17:44:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日は韓国料理

韓国料理食べに行ったよ。

ゆなが帰ったらうちのお風呂に入るいいだして、歯磨きしてた。

s-DSCF0477.jpg

風呂上りに りんごむいたら 美味しそうに食べてた。

s-DSCF0481.jpg

ハイジはヨダレたらたら。
ワンズにとられまいと 両手にりんご。

s-DSCF0486.jpg


2歳にして AKBの歌を歌い踊る。ちょっとびっくり。



ミニ乗馬日記。
今日は行く予定ではなかったが、時間が取れたので4時からレッスン。
今日の馬は ブルーサンダ―。
お口がデリケートなので、止まれはすぐ反応する。

今日もバージョンアップして 前方騎座 (障害する時の姿勢らしい 馬の首に両手ついてお尻を上げて立つ その姿勢をキープ。 結構駆け足してるのでむつかしかった。
天気が良くて日に焼けた感じ。

朝から庭に手入れ、ちゃまとハイジのシャンプーとよく動いた。
馬も慣れたら洗ってやらないとならない。
よく汗かいていた。 ただ鞍が重い。何キロあるのだろう。
のせたり、外したり 結構 力仕事。 

今日はジャザサイズの日だったが ビール2本のんでしまい 断念。

明日も乗馬クラブへ・・・
  1. 2011/07/09(土) 20:41:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜日は弓削島へ

庭の垣根を5本切りました。
風通しがよくなりました。最後に切った木にはハトくらいの鳥の
ミイラがなぜか、木に間に入っていてビックリしました。
s-DSCF0443.jpg

切った木はこれです。乾いたらごみに出さなくてはなりません。アリとか虫がけっこう付いてます。
s-DSCF0445.jpg

蒸し暑かったので 汗だくになりました。


しまなみ通って 弓削島へ行ってきました。
5月末にオープンした所です。(もとは弓削ロッジ)

綺麗です。弓削商船の生徒がヨットにのっていました。

s-DSCF0447.jpg

s-DSCF0454.jpg

s-DSCF0463.jpg

変わった椅子?
s-DSCF0461.jpg

s-DSCF0469.jpg

s-DSCF0467.jpg

s-DSCF0470.jpg

そして日曜日

乗馬クラブへ
初めての40分みっちりレッスン

甘く見ていました。とにかくしんどかったー。
体力の限界。
テニスの試合よりきつかった。

次の40分レッスンに 出なかったので 小学生のいがぐり頭の男の子に
「えー乗らないんですか~」なんて ちょっと呆れられ

しきりなおして 3時から40分頑張った。

今日は9時に家を出て 帰ったのが6時前になってしまった。
あまりの体の痛さに ワンズの散歩はパス。

昼の待ち時間に 6月6日に誕生した けんとちゃんに会いにOさん宅へ行ってきた。

s-DSCF0474.jpg

へそのお 見せてもらったりした。
シーズーの ぺこが1月にがんで亡くなって(9才)。Oさん夫妻は とっても寂しそうで
ぺこの話を聞くのが悪いような雰囲気でした。
とにかく 疲れた。
明日は絶対筋肉痛。

馬の上で 立って座って立って座ってを繰り返すのだが、それがバージョンアップして
立って座って座って になり 立って立って座ってになり、これが難しかった。
今日は イヴ と ジュピターに乗った。
  1. 2011/07/03(日) 20:54:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
