雨もよう Breast cancer record

日々の身体の様子


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピアス

ダンスの為に 今日ピアスをあけた。 耳いたーい。
ターンの時イヤリングだと落ちるかもしれないので仕方ない。
さしたりついたりしたくはないけれど・・・・
この年になってピアスするとは思ってなかった。お台場まであと1ヶ月。
なんとか出してもらいたい、やるしかない。
今日は 寝るとします。
あんまり痛いので 化膿止めまた飲んだ。
  1. 2009/09/28(月) 23:06:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初舞台 

9月19日にクールサルサが大成功でおわり、1週間後の昨日は 広島駅地下の広場でシサイのステージがあり、そこでラテンダンスを1時と5時と2回踊りました。去年作った衣装は結局3回着れた事になりました。


初舞台1


初舞台2



久しぶりに結奈が来ました。 もう7ヶ月、下の歯もはえて、つかまり立、ハイハイ、お座りが出来るようになっていました。



3ショットです。


ちゃまのスマイル


ハイジはフラッシュが眩しく目が開けれません。


まだ後ろの髪が薄いです。
  1. 2009/09/27(日) 20:10:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりのシャンプー

連休最終日。 午後からはダンスレッスン。

久しぶりに 2頭のシャンプー。

ちゃま(コーギー)が悪いんじゃないけれど、ほんとに乾かすのに時間がかかる。

ハイジ(チョコラブ)の3倍以上は時間がかかる。

シャンプーは、嫌いなちゃまであるが、ドライヤーは好きみたい。

とにかく 毛が多い。 トリミング出しても高いのがよくわかる。

今日はクールサルサの打ち上げもあり、20人くらいで飲み会をした。

その後 皆はクラブへ繰り出したが、私は明日からの仕事にそなえて9時には帰宅。

帰りの電車の中で携帯がなった。 なんとかけてきたのは 結奈。

なんか喋ってる。

7ヶ月の赤ちゃんと言うのに 携帯で電話するなんて びっくり。

電車の中じゃなかったら もっと相手したのに。
  1. 2009/09/23(水) 22:48:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょこに会いに 宗像へ

ドッグパークからニタコさん宅へ保護されたチョコに会いに行ってきました。

高速道路は 渋滞してて 朝8時半に出発して ニタコさん宅には 夕方5時前に到着。


チョコは(グレートデン) おがくずの上に のんびりと座っていました。


チョコ 元気だった。


レオンベルガーのロニー


ぴこ(目がみえない)


アイリッシュセターのティナ 


12歳のまろ



  1. 2009/09/21(月) 23:56:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009年 クールサルサ

無事に デビューが果たせました。

お花まで頂いて、とっても嬉しかった。

見に来てくれた皆さん ありがとう。

チームの皆と記念写真。




頂いた お花。
  1. 2009/09/20(日) 12:10:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

手をはなさないで

最近 目に付くことがある。

昨日も買い物の帰りに スーパーの駐車場で見かけた光景。

母親が先に歩き 子供が3メートルくらい後ろを歩いてる。子供と言っても小さな子。まだ小学校に行ってないくらいの年の子。 母親は振り返りもしない。おまけに 買い物を自分が持たずに子供に持たせてる。本日オープンしたばかりのスーパーの駐車場。ごったがえしてる。

こないだも車の中から 信号で止まってて見た光景。 信号が変わったら 母親さっさと渡る。市内の交通量が多い交差点。 後ろから歩いてる子供に目もくれない。左折してくるバイクと子供が接触しそうになったことも 気がついてない。

なんで 手をつながない。 最近よく見るのはベビーカー押しながら携帯メールしてる母親。

けっこう車が横を通ってる。 大切な宝物。 しっかり手をつながなきゃ。 誰が守るん。




いよいよ明日はデビュー なんか眠れない。

髪型は 後ろからはこんな感じ。

これ 自分の髪。 うまく踊れますように。


  1. 2009/09/18(金) 23:52:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

KEIKO先生の涙

今、ダンスの練習から帰宅。

練習は仕事が終ってから7時半からスタート。
昨日ターンの自主練をして300回近く回った。
とにかくリラックスして落ち着いて、腹筋に力入れて、足幅を小さく、スポッティング。

頑張ったかいがあって。踊りに気持ちが入った。KEIKO先生がいう血で踊るにはまだほど遠いが サボールが出てたみたい。

KEIKO先生が 私がおどったあとに 泣いた。私も泣いた。

チームのHARUMIさんも泣いてた。テリーさんも良く頑張ったと行ってくれた。なんとか首の皮一枚つながったように思う。 嬉しかった。

週末のクールサルサはなんとかなりそう。

去年の夏に作って一度も着たことのない衣装で踊った。

すごい悩ましい衣装だけれど そんなの全然気にならなかった。

土曜日のデビューは 中学・高校の同級生が4人も見に来てくれる。

一生懸命 踊ろうと思う。

ちょっと ホッとした。
  1. 2009/09/16(水) 01:09:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

崖っぷち。

昨日のダンスレッスンの帰りがけにkeiko先生から呼び出し。
のこり1週間で 14回転の連続ターンが出来なかったら、ジャパンサルサコングレスの出場はできない。(出せない)とのこと。インサイドレフトターン。目が回る。体の軸が取れない。肘があがり、自分でも見苦しい。

胃に穴が空きそう。 もうあともどりは出来ない。 やるっきゃない。帰り道で涙こらえる。

息子にそのことを話しした。もう出場料も納めとるんよと・・

息子が言うには「それ あらたな詐欺じゃないん」と思わず笑ってしまった。
大舞台 私が反対の立場で 先生だったら 同じ事言うしかないよね。ほんとに出来てないんだから。 きっと言う方もいいにくかったと思う。

あー できるようになりたい。
  1. 2009/09/13(日) 22:15:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熟女の手

ダンスのデビューまで あと1週間。 猛特訓が続きます・・・が・・
左足ももに 激しい筋肉痛。
階段上がるも 歩くも かっくん かっくん。
肉離れもどきの 筋肉痛。
課題は いっぱいあるけれど、昨日言われたのは 手 指先 
先生いわく「熟女の手」をしなさい・・と どうすればいい
女らしくない私に どうやって 熟女の手ができようか。
へこたれずに、しぶとく頑張るしかないよね。

今日気がついたけれど、ちゃまとハイジに9月1日のフィラリアの薬を飲ますのをすっかり忘れてた。 10日もおくれたけど大丈夫?か 高ーい薬も忘れてたらなんのことや!

それと 蛇騒ぎ、 昨日ロビーにシマヘビの子供発見されたし、きっとあれに違いない。
はさみでチョッキンされたみたい。 ここにきて 雉・さる・ヌートリア・こうもり・きじばと・ひばり・・いっぱい見てきた。 自然がいっぱいだ。
  1. 2009/09/11(金) 08:23:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

へび

昨日、会社の事務所に30cmくらいの黒いへびがおったそうな。

守衛さんが巡回の時に みつけて とり逃したらしい。

その蛇は 私の机の横から逃げたそうな。

まだ 机の下にいる可能性 大。

だれか つかまえてー
  1. 2009/09/09(水) 12:58:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
