雨もよう Breast cancer record

日々の身体の様子


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

簡単に死なないで

土曜日の朝のこと

日記に書くことではないかもしれない・・・けど書く。
仕事が休みの日は、2頭わんこを車に乗せてK公園へたまに散歩に行く。6時半に家を出て、5分足らずで公園につく。いつも通り、2頭引きは大変なので少し駐車場から離れたら ちゃまだけフリーにする。その日は、朝から大学生達が公園の池で釣りをしてて、遠くからは誰かが小田和正の「さよなら さよなら ・・・ 」をギターで熱唱してた。それを 私も口ずさみながら・・・散歩してて いつも立ち寄る展望台(低い位置にある)へと・・犬をそこで放してやるために上がった。と見ると 向こうに黒のジャージをきた 大学生っぽい男の人が立って右へ首を傾けてなにやらストレッチしてるようにうかがえた。側にはペットボトルが置いてあった。「あー 残念 今日はここへ来たのに 放せなくて・・ちょっとがっかり」まあ しかたないよねー とか思って その人そこから移動しないかなと 心で思って・・
すこーし 遠めから見てた。右の首から いつ左へストレッチするのかと・・
だったら なんか 動かない。 でも足は片足ついてるように見えた。で ちょっと注意してみたら なんか細ーい紐が見えて・・

なんか変!

急いで下におりて 人を探す。そしたら ジョギングして来た人がいたので ちょっと上にいって見てもらえませんかと呼びとめ おそるおそる上がってもらった。ならなんか その人動いてないって言って、私も散歩の時は携帯もたないし、その人も携帯持ってなくて、それから走って 何人かに携帯ないか聞いて叫ぶ。朝早いのでそんなに人もいなくて・・釣りをして帰りかけてた大学生4人を呼びとめ、また展望台へ確認しに行ってもらい、どうも自殺してるらしいので 警察へ電話かけてもらった。

やっとパトカーきたけど1台きて 20代前半の婦人警官と若い警察官と2人だけ。しきりに警察へ電話してくれた大学生の住所を聞いてる。そんなことより はやく現場へ行ってもらいたかった。

結局 詳しくはわからないけれど 亡くなってたようで それからはパトカーが何台かきて担架もきて 毛布に包まれて その人は警察へ運ばれた。私は第一発見者となり パトカーの中で供述証書の作成でえらい時間をとられ家に帰ったのが9時過ぎてた。なんか ドラマでしか見たことないけど、こんな身近でしかも私が遭遇するなんて。

しばらく あの公園に行けなくなってしまったし、その時の情景が何度となく蘇ってなんとも言えない気持ちになってしまう。けれど すぐに見つけて下さいといわんばかりの場所だったし、お昼とかは結構人が訪れる公園だし もし子供が発見したらもっと怖い思いをしたことだろう。と考えると私が気がついて良かったんだろうと思う。でも そんな時駆け寄って行けることが なかなか出来ない。通報するのが精一杯だった。

嘘であってほしかった。その人には親もいるだろうに そんなこと考えると心がいたむ。





今日の空家の庭


 
  1. 2009/05/31(日) 22:00:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バラ祭り (福山)

昨日から 福山のばら祭りへ行ってきた。

あいにくの小雨で・・少し残念。

中村あゆみが「翼の折れたエンジェル」他を 歌ってた。

スマートな身体でパワーがあって良かった。

途中ステージから降りてきてお客さんの中を歩いて回った。

まさか 降りてくると思ってなかったので、びっくり。

かなり近くで見れた。

花はつるバラを買うつもりだったが、気に入った色がなくて

帰りの家の近くの園芸店で オレンジ系を購入。

来年が楽しみ。



結奈が来週で生後100日。

現在3ヶ月





てんとう虫かとおもいきや イチゴだって。

  1. 2009/05/17(日) 20:59:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花夢の里

昨日はフラワーフェスティバル。 人多い。


今日は毎年訪れる 芝桜見物。

花も終わりになり 700円の入場料が300円


ハイジ 満足顔。


空気がいいねー。









帰りは ストロベリーアイス。

ちゃま、コーンに巻いてある紙まで完食。


結奈のまつげ。 ながー。

  1. 2009/05/05(火) 15:10:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京都 やまとやホテルディ・マーレ

船家。



お天気最高。


日頃 見ない 日本海。


お世話になった。やまとやホテルディ・マーレ

ちゃまとハイジは29日に出てるよ

ブリタニーのナナちゃん。


ドッグランでまるこちゃんと遊ぶ


結奈、もうすぐ3ヶ月。体重5kg。
  1. 2009/05/03(日) 19:06:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
