雨もよう Breast cancer record

日々の身体の様子


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グラジオラス



ゆりもそろそろ終わりに近づく。






今日はダンスレッスン。
  1. 2008/07/23(水) 16:10:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ダンスパーティー

初めてのラテンダンスパーティー。 サタデーナイトフィーバー 古い




まだ2回しか レッスンしてないのでまったく踊れないが雰囲気だけ楽しむ。






会場の雰囲気は、若者と年配と入りみだれ楽しかった。



  1. 2008/07/21(月) 22:01:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピラミッドアジサイ

ピラミッドアジサイ ライムライトを手に入れた。

実家とうちと2鉢、それぞれに植えてみた。 きれいな色。



この子は ひとめぼれ。 ハイジに似てる。



この抱き枕も かわいくて買ってしまった。 犬かと思ったら熊だった。


我が家のシンボルツリー ノルウェーカエデの プリンストンゴールド。 色がきれい。



ハイジの後ろの観葉植物。 グリーンにひかれて買ってしまった。



昨日は初めての ラテンのダンスパーティー。 買ったばかりのラテンダンスシューズをはいて踊ってみる。 なかなかいい感じ。

  1. 2008/07/20(日) 23:02:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

庭球仲間

久しぶりにH谷先生がテニスの練習にこられた。
先生は89歳。
永くお会いしてなかったので、お元気かどうか気になっていた。
先生は、ちょっと太られてお元気だった。
家を買ったときに記念に書いてもらった掛け軸。
今月末には島原で開催されるテニスの試合に奥さんと(70代)出場されるそう。
いつまでも現役で頑張ってほしい。

今日は人数が少なく試合を7試合も行ってしまった。明日の身体が心配である。

これが先生から頂いた掛け軸である↓



優しい書体である。
  1. 2008/07/17(木) 23:51:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆり・ゆり・ゆり

会社の中庭にいろんなゆりが咲いている。

顔くらいの大きな花。











  1. 2008/07/15(火) 12:39:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ダンス・ダンス・ダンス

月曜日 ERI先生
火曜日 カルロス先生
水曜日 HIDEKI先生
木曜日 O先生(これはテニス)
金曜日 伯父のお葬式
土曜日 温泉
日曜日 休養・掃除の日

今週1週間は、盛りだくさん。

ダンスは楽しいので、ラテンダンスのシューズを買ってみようと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

庭のハナミズキの木にキジバトの雛が2匹孵ってた。

毎年くるようになった。 ツバメのように同じ場所に帰ってくるみたい。

最初はどきどき見てたが、何回か見ると慣れてきて、今年は雛が痩せている気がする。

あまり親が来ていないのでは。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

空家の芝は、やはり安物だったので、真ん中何枚かしかダメかもしれない。

昨日葬式の帰りに 水やりに行ってたら、お隣のおじさんが出てきて水くらいならやってあげるよと言ってくれた。

毎日はあつかましいので、 芝が見とられんようになったらお願いしますと言った。
  1. 2008/07/14(月) 23:51:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

芝生の水やり

今朝は5時前起きで家を出て空家に植えた芝生に水をやりに行った。往復1時間半。

眠かった。



キンレンカの赤がきれいに咲いていた。



うちのわりと近所にお家を買った。プロパのM子さんとこのK太郎ちゃん。

ハイジは初めて。







  1. 2008/07/09(水) 19:59:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ダンスレッスン

今日から、ラテンダンス(サルサ・サンバ)のダンスレッスンへ行く。
10回コース。
どんなことするんだろうか・・・・・・
  1. 2008/07/07(月) 16:14:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

81枚

今日は、長いこといけなかった空家へ朝から草とりへ  レッツゴ

朝から雨が降ってたので・・ワンズはお留守番。

軍手を買いにホームセンターへ立ち寄ると・・ 芝生半額の文字が目に入り。

598円が→300円になっていた。

あるだけ買ってみた ひとくくり9枚の芝生。

ちょうど雨も上がり、草取りして芝生を植える。9枚×9束=81枚

3坪きれるくらいの面積の芝生を植えた。 素人なのでだめもとで植えてみた。

デジカメを持って行ってなかったので画像はまた次回。うまくいくのであろうか・・・

芝生の肥料も巻き、その後また雨が降り出した。 

安物買いの銭失いにならないように祈る。

そこの店で 昨年イチゴの苗を値切って、くたびれた苗を10ポットくらい買って植えたら、全滅だった。

今回の芝生も売れ残りで、青じゃなく茶色になっていたので、腐ってるかもしれない。

安売りの買占めは、スッキリ感がある。

以前オープンしたドラッグストアーでコラーゲンを買い占めた事があった。これ全部下さいの言葉が好きな私であった。
 
  1. 2008/07/05(土) 21:50:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

姑のぼやき

次男がEちゃんとうちを出て行って、2日たった。

爽やかな朝を迎えられるようになった。

昨日、会社の帰りに職場で頂いた、きゅうり・ズッキーニ・ブロッコリーをEちゃんとこへ持っていった。

野菜いる? って聞いたら、「いりません」と断られ、「食べません」と言われ、

それでも、きゅうり1本おいとこうかと すすめたのだけれど 「いらない」ってさ。

結局 お世話になりましたの 一言もなかった。

結婚式だけは、してやろうと言ってたのだけれど・・もう してやる気もなくなってきだした。

引越しの時、食器洗って食器棚へ入れたり、洗濯機のタオル収納するラックを組んだり、

Eちゃんの両親としたのに、有難うもなかった。

Eちゃんの親は 娘の言いなりで、側に居て腹立たしささえ感じた。

どうして こんなに育てたんだろう。 おかしい。

次男の我慢がどこまで続くか 心配である。

自分が18の時、親に感謝の気持ちが凄くあったとはいえないけれど、父親はものすごく厳しく怖い存在であったことは間違いない。


  1. 2008/07/02(水) 00:41:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
