雨もよう Breast cancer record

日々の身体の様子


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

酵素風呂 「雅」 (みやび)

隣町に酵素風呂があると聞いてさっそく行って見る。

1日20名限定(予約制)
入浴時間 10:00  11:30  13:30 15:00
入浴料 2000円 定休日 火曜日
予約電話 082-435-3011 
住所 東広島市福富町久芳3096-3

お肌 ツルツルになりますよ。

みやび

 田舎割烹「だるまや」特製 松花堂弁当 (要予約)

弁当1

春ですねー

菜の花

しゃくなげ館のおまかせ定食
定食

カドーレで ジェラート ダブルコーンでぺロリ

カントリーグレインで パンを買う。


昨日Eちゃんが タバコを買っていたというタレこみがあり・・もう一日中 嫌な気持ちで過ごした。

3度目である。 もう次はない。 情けなくて涙が出そうになる。

今度タバコ持ってたら もうあなたのことは知りません。とっとと家にお帰り下さいと。


今日は Eちゃんの祖父の法事でEちゃんの両親が帰りにうちに立ち寄った。

昨日のタバコの事、うちでの生活の様子を話した。突然の訪問で化粧もしてないし、さあ今から コアダンス踊ろうかというところで スパンコールのタイツ姿でなくてよかった。

Eちゃんから聞いてたように家族がみな小さくて ねえちゃん・母さん身長が150cmない。お父さんも小柄。

Eちゃんは 中学1年になる 障害のある弟がいる。
お母さんによると 弟のT君は お母さんよりEちゃんの言う事の方がよく聞くらしい。
Eちゃんに 面倒を見させていてそれが喧嘩の原因にもなっていたそうな。

でもそのT君が うちにはじめて来たのにハイジとちゃまの名前を知っていて、わんこに会えたことにとても喜んでいた。

とりあえず ご両親の顔をみて話が出来たので良かった。

むこうのお母さんも 安心して お願いしますといわれて帰られた。

Eちゃんの 仕事先で夕食を食べて帰られたらとすすめた・・・が寄られたかどうかはわからない。
  

  1. 2008/03/30(日) 00:09:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Carプレート

M’s Craft Club



から 届いたカープレート。


おもて
プレート1


うら
プレート2

ちゃまの足がおもしろい。
  1. 2008/03/29(土) 02:51:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

テニス仲間のお葬式

2日前まで元気だったS君。
温厚で面倒見がよく明るくて素直ないい人だった。
20代から知っていて、最近は今の職場が超忙しくテニスもできなくなっていた。
お父さんが早くに亡くなって、家業のクリーニング店をお母さんと妹さんと営んでいたが、
クリーニング店があちこちにできお店をしめて、今の職場へ勤務しだした。
41歳の若さで逝ってしまった。
職場でフォークリフトの修理をしていて アームと支柱の間に頭が挟まって即死状態だったそうだ。
今日、昼からのお葬式に向かったが、可哀相で仕方ない。
顔にある大きな傷を見てたら、成仏してくださいなんて唱えられない。痛かっただろうに。
彼は独身で彼女がきていた・・・・
いつ何がおこるかわからない。 本人は工場長だった。 一人で修理なんて・・責任感からだと思う。

今日は夜間練習の日、彼の弔いテニスとなった。4時間も練習して先ほど帰った。

明日は 取締役会 歓迎会・送別会 忙しくなりそうである。
  1. 2008/03/28(金) 10:02:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

初めての衣装

ひな祭りの日に コアリズムのDVDが手元に届いてから、毎日形はどうあれ踊っている。

ついに ダンス衣装を購入。

さっそく着てみる。

うーん スカートつきのパンツ

名付けて 「社交ダンス衣装 スカート付きストレッチパンツ シルバーストーンでキラキラ♪銀石パンツ」↓

衣装1



「フラメンコ衣装トップス ボレロ袖2段フリル前結びタイプ」はこれ↓

山本リンダの うらら うらら・・のよう

一度着てみたかった

衣装2

なんとなく 3kgくらい減ったような・・気がするだけ・・かもしれない。



衣装3 



  1. 2008/03/25(火) 21:56:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Eちゃんの失敗

Eちゃん昨日は職場でオーダーを間違えて・・失敗したそうだ。

Eちゃんの職場は 地元でも大人気の料理店である。

事務で採用となったが、午前中は接客もする。

昨日は お店は祭日で大賑わい。

せっかちなお客さんのオーダーで メニューの確認もさせてもらえず、聞き間違えたそう。

お客さんを 待たせて 間違えて 最悪だ。

お料理を運んだ人が怒られてしまい、気まずかったそうだ。

お昼の まかないは その間違った料理を食べさせてもらったそうで・・

いくらの御膳だったんって 聞いたら、 2100円の御膳だったそう。

えかったじゃん 高いの食べれて とか言ってしまった。

なんの慰めにもなってないけれど・・  厳しい所で鍛えてもらうように ゲキを飛ばした。


Eちゃん がんばれー
  1. 2008/03/21(金) 12:55:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

指紋認証

いよいようちの会社も カードキーから指紋認証システムへ切り替えた。

で、3月末で異動の部長に代わって 管理者登録を17台(17室)した。

1台につき 右3回左3回の指紋を登録する。

3回の中で 一番良いのを登録するそうだ。

左手は 右手をけがした時のために登録する。

17×6回も指紋登録した・・くたびれた。今日は雨で認証機が設置してある廊下は寒かった。


 
NEC指紋認証システム


が取り付けられた。

が、困った事に指紋を読み取れない人が出てきた。

宇宙人。。。

手が乾燥したり冷たかったりささくれて荒れたたら、何度試みても、全部の指を試しても出来ない人がいた。

唯一の プロパのM子も読み取るのがなかなかできない。

季節が変わったらできるのだろうか?




  1. 2008/03/19(水) 23:11:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

リラックス

今日は 仕事でクタクタの Eちゃん。

ご飯前に コタツで寝てしまってる。子供だねー。

うちの生活に慣れてきたのか・・だれてきたのか・・・

10時から17時まで、お昼もとらずに働いてきたそうで 足がだるいそう。

私が帰ると 仕事の様子をしゃべるしゃべる。

寝てる

寝てるときも携帯を手にもってる。 勘弁してよ。

携帯 い・の・ち・・かな。


ちゃまとハイジもうろうろきょろきょろ。

寝てる2

ハイジ「いったいこの人 誰なんかねー」

ちゃま「時々 散歩に連れていってくれるぜ」

ハイジ「この頃 母さん飲めなくなってるね」

ちゃま「そりゃあ ええことじゃ わん」

  1. 2008/03/18(火) 22:31:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

礼服

Eちゃんのお祖父さんの3回忌が月末にあるらしい。

それに着ていく服を買いに行った。

礼服。

店の人は 私の娘だと思っていた。

7号のサイズで似合うのがあり袖を4.5cm詰めてもらう事に。

そのあと 靴(パンプス)バッグは 本人が買った。

Eちゃん 「ありがとう」は・・・  言わないん・・・と心の中で思った。

珠数と真珠のネックレスは 私のを貸す事にした。

  1. 2008/03/17(月) 20:33:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中学の同級生。

学校時代の楽しかった思い出は、やっぱり 中学3年の時が一等楽しかった。

いまでも、年に2~3回 なじみで集まる。メンバーは6~7人程度。

昨日は その中の独身の2人が結婚した。(籍を入れた)お祝い会。

二人とも初婚だが・・ながい春だった。


おめでとう。

Eちゃんが家にいてくれるので、家のこと犬のことを気にせずゆっくりできた。

ゆっくりしすぎた。 A:M 2:30まで飲んでたよ


今日は カレイのから揚げ。キスはシソに挟んで天ぷらに。

Eちゃんは とても魚が好きで、私が残したカレイの骨を油で2度揚げして食べてたよ。


また、明日から1週間。

がんばろー
  1. 2008/03/16(日) 21:58:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

再び マルボロライト

Eちゃんは仕事先で給与を振り込む口座を作るように言われてきた。それは○○銀行○○支店と指定されていた。
昨日、朝一番に銀行へ行くように言っていたのに、帰って聞いてみたら、時間がなくて行かなかったとのこと。
(私― そういうの大嫌いな性格 行くと言ったら行くべし!)
で今日は大雨なのだが 朝1時間年休をとってEちゃんを連れて銀行へ行って口座を作る。

で 銀行でかける前の支度している時に 偶然ソファーの上に投げてあるEちゃんの口の開いてるかばんから 見えた

タバコ(マルボロ)――――やっぱし――――

「これ なんなん?」

「やめんさい 言うたよね」

「没収」

なんか 最悪 嫌な気分。

「私は 学校の先生じゃないんだから」



で そういうことがあったあとは 思い込みの激しい私は あれもこれも信じられなくなる。
(悪い癖)

ないない かばんに入れておいた もしもの時の 1万円 
確かに 封筒に入れてここに(かばんのまん中のファスナー)入れた。

(私は かばんはいつも玄関に置きっぱなしている。)

そのお金は Eちゃんが来るまではちゃまのゲージの上に置いていたのだが、やはり見えるとこに置きっぱなしはいけないので かばんの中に入れることにした。

次男にTELして「あんた 知らん?」

        「とったんじゃないん」って言ってしまった。

次男「知らん」と ちょー不機嫌。

「あのこがとったんじゃないん」とはさすがに言えず、「他にしっとる人おらんかねー?」とながしてしまった。

もー疑いだしたら止まらない、直接Eちゃんに聞いてみようと思ったが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

聞かなくて良かった。

自分では封筒を折らずにそのまま入れたつもりだったのに、封筒を2つ折りにしてそれをまた布のケースの中にしまっていたのだ。

外から他人が入ってくるというのは こうゆうことなのか、疑い深くなるというより私のねじれた性格なのだろうか・・

とにかく かばんは玄関に放置しておくのはやめる事にしよう。

Eちゃん 疑ってごめん。


  1. 2008/03/14(金) 12:58:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
