雨もよう Breast cancer record

日々の身体の様子


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コアリズム

気分転換に これを買ってしまいました。↓


コアリズム

ビリーズブートキャンプは 入隊しなかったですが、これは楽しそう。
  1. 2008/02/29(金) 23:26:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

面接

昨晩は1年ぶりにテニスの夜間練習へハイジとともに。

久しぶりに見た顔の子供たち、もう高校卒業かと思ったらまだ高2と言う。
中学からずっと見てきてるからだろう・・まだ高校生なんだーと
年をきくと 17歳 。
うちでちゃまと留守番しているEちゃんは先日18歳になったばかり。

昨日、Eちゃんは2度目のハローワークで事務面接を一つ決めてきた。

面接日は3月4日(火)とのこと・・・

で 「いったい何を着ていくん?」
  「ふりふり だめよ」
  「スーツは?」
  「持ってないー」とのこと
  「えー どうするん」
  「ブラウスとスカートとかないん?」

私のは着れるかなー

Eちゃんは 身体が小さい

とにかく Eちゃんが着れそうな、黒のウールのスーツを着せてみる

スカートはかせてみる(ウエスト2重おりだ)

「Eちゃん お母さんに面接何着ていったらいいのか聞かれんのん?」

「スーツ買ってもらいんさいや」とか促してみるが・・返答がない。

リクルートスーツ買ってやらんといけんかねー

今から いるじゃろうし。

なんか いろいろと 背負い込んじゃた感じである。

私はまだ 彼女の名前を一度も呼んだことがない。

「ちょっと」「ちょっと」 である。

彼女も私を一度も呼んだことがない。 

  1. 2008/02/29(金) 10:52:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

昨夜のこと。

車検切れをあと1日と残し・・・昨日夜10時に追突される。

昨日早引きした第1の目的が、Eちゃんを連れて 近所のお好み焼きにアルバイトの面接に行く事だった。

とにかく帰ったらすぐに 出れるようにいつもとちがう右よりに車を止めた。

結局、電話で断られ・・ 車の移動を忘れてた。

私がお風呂に入ってたら 物が壊れた大きな音が「メキッ」とした。

誰かが どこかにつっこんだのかと思ったら・・・・

次男が バックで私の車に突っ込んだ

がっくし
  1. 2008/02/28(木) 08:53:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の事件(2つめの日記)

今日は 私の留守中に宅急便が来て、Eちゃんが出た・・・

宅急便の人が玄関の門を閉めなかったらしく、ちゃまが脱走したらしい。

ちゃまは ハイジと違い、追いかけると走って逃げる。 瞬発力は抜群である。

Eちゃん ちゃまを追いかけよそのお家の植木につっこみ 左頬打撲。(青あざ)

今日は 会社の寮にいる兄ちゃんの部屋を片付けEちゃんの勉強部屋にする為、会社を早退する。(兄ちゃん 今度帰ったら たまげるだろうな。)

明日は ハローワークへもう一度いくように促す。

近くの定時制に通う気があるなら、受験させてもらうように教頭先生に頼みに行こうとも思うが、Eちゃんにその気がない。 見守るしかないよねー。

夕食は ほっけ・ほうれん草・なまこ・おでん・ギョーザ

Eちゃん なまこを初めて食べたとの事。 調理前の姿を珍しげに見てた。
  1. 2008/02/27(水) 21:24:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のメニュー (滞在4日目)

昨日の 晩御飯は「おでん」をEちゃんへお願いする。

(前日に二人で買い物に行って材料は冷蔵庫へ準備してある)

帰って どうだったか聞くと あやうく、ゆで卵を殻がついたまま煮込んでいたそうだ

そして、肉がない・・・ 「肉どこにあるん」と聞くと

「入れるのをすっかり忘れてた」・・そう・・「ガックシ」

他人が うちにいるということの窮屈さが じわりじわりと 寄せてくるような・・

着替えも ストーブの前で出来なくなるし・・ 大好きなもおおっぴらに 飲めなくなってしまった。


でも 自分が18の時、三角おむすびも にぎることが出来なかった事に比べるとまだ ましか。
  1. 2008/02/27(水) 13:55:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

滞在3日目 話が違うよ

昨日の夜。 携帯の着信に見慣れない IP電話番号。

少女Eの自宅のもよう。(少女に確認)

思い切ってTELする。

私は家出娘をしかたなく預かっている・・・このように思ってた・・が

向こうの母親は うちへ送り出したと・・

なんかちがう !!!

毎日「出てけ」と言われ 福山の友達の家へ3日 居候しててもうそれ以上いられなくなって・・  のはず。

いっぱいくわされたのか。

次男の思惑か。

とにかく 様子を見るしかない。



自分が嫁に行った時の事がよみがえる。

姑さん いやだったろうなーーーー


  1. 2008/02/26(火) 11:14:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

滞在2日目

少女Eとギョーザ100個作る。ニート(-。-)y-゜゜゜
  1. 2008/02/25(月) 22:38:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少女E 滞在1日目

毎日 母親に「出ていけ」と言われて 行く場所がない 少女E。
しかたなく うちにいることに・・・ 私・・はげそう。
  1. 2008/02/25(月) 10:24:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

そこそこに

画像は日記の内容となんら関係ありません。

DSCF2493.JPG

ここの所・・ わりと・・・暇・・・

することがあまりなかったら・・・仕事に行くのが億劫になる。

そこそこ 忙しくないとね

まあ 贅沢な悩みかな・・・
  1. 2008/02/20(水) 22:12:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

全国で里親募集中のわんこがたくさんいます。

ちゃまによく似ています。

あちこちで ブリーダーがつぶれてしまい。 やせ細ったわんこの画像がブログで紹介されています。 保護されたブルテリアの中に 広島ドッグパークからのわんこもいてショックです。

里親の必要なブルテリア
  1. 2008/02/19(火) 23:35:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ
