雨もよう Breast cancer record

日々の身体の様子


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私の職場

宣伝します。

私の職場の 宿泊室です。

先週 全室に 地デジ20型を入れました。

1泊 4200円です。 お泊りの際には是非ご利用願います。

宿泊室
  1. 2008/01/31(木) 16:42:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七夕の中を駆け抜ける

タイトル見て いったい何のこと? と思われるだろう・・

今日は 今年に入ってから2回目の雪。

またまた 通勤途中の山道が雪の重さで竹がしなって 竹やぶの中を

駆け抜ける。

右に左に竹・竹・竹・・・  まるで七夕気分。

4駈のスタッドレスでも タイヤの目がなかったりして

会社に着いたら、竹まで車の屋根についてるよ。




今晩は えまママのブログに書いてあった 白菜と豚肉を 酒と塩で煮てみました。

いったいこれはなにか?

白菜

白菜の間に 豚肉を挟むんですが・・ なんかうまくいかんのですよ。

やり方 間違えたのか・・・
  1. 2008/01/29(火) 22:57:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハイジはプレデター

ハイジはエイリアンじゃなく、プレデターの方でした。
間違えてたよ
  1. 2008/01/22(火) 15:43:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エイリアン

昨日 テレビを見ていた。

エイリアンが出てた。

プレデターで見たきりだった・・・

今回は何回も出てきて・・・

うーん どっかで会ったような顔・・・

だれだっけ・・・・

会った事があるような・・

と ソファで熟睡のハイジを なにげーに見る。

「あー」 この顔・この目

ハイジは エイリアンの仮面をとった顔に似てる。

エイリアンが むちゃくちゃ身近に感じた。 なんと可愛いんだろうって。
  1. 2008/01/21(月) 22:25:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

イージーウォークハーネスの威力

ニタコさんから教えてもらった↓のハーネス。


イージーウォークハーネス

今朝の散歩でハイジに試してみた。

ほんと きつねにつつまれたように・・・ ぜんぜん引っ張らない・・・といおうか

引っ張れない。

いったい どこがどうなのかわからないまま らくちんな散歩となった。

これなら 猫が走っても、鳥が飛んでも 引っ張ることができないから 事故も防げそう。

早くから 使えばよかった。

ひっぱるわんちゃんには お勧めしますよ
  1. 2008/01/19(土) 20:57:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ちょことの再会

3連休に グレートデーンのチョコに会いに プログで知り合ったニタコさんちへ・・

行きは 唐戸市場に寄り道

唐戸1

ふぐ

唐戸2

チョコときーちゃん

ちょこ

またまた 馬さんに乗せてもらう・・ 下の水溜りが気になって緊張。

乗馬


ここでクイズ この中に生き物がいます。

かえる

帰りは ドッグランのはしご。

一度行って見たかった 山口ドッグラン ひろびろーーー

山口ドッグラン1

ゴールデンがたくさんきてた。

ちろとハイジ


なんか 旅の間中 頭痛で ずーと薬飲んでた。やっぱ わんこ連れは気疲れする。
  1. 2008/01/14(月) 21:27:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

M通信のMさんへ

M通信のMさんが 12月31日に亡くなっていた事を今日職場で知った。

57歳 大腸がんの末期だったそうだ。

仕事以外に 家のクーラー付け替えたりしてもらったり、壊れたテレビを修理してもらったり・・

いろいろ アドバイスもらったり、犬の話ししたり・・



あまりの急死に ショックである。



2時間年休もらって ご自宅へ香典もって行ってきた。

奥さんの話しでは 4月から告知されていて 余命18ヶ月と宣告されたそうだ。

でも8ヶ月で亡くなってしまった。

告知は ご主人が先で、逆に奥さんに 告知してもいいかどうか病院の先生が ご主人に確認されたそうである。

とても仕事熱心で 働き者のMさん。

愛犬の ハルは 狩猟仲間の人に引き取られていったそう。

お骨の前には ハルの写真が飾ってあった。

もう永くないとわかってから 奥さんに頼み込んで飼われたわんこである。

さぞかし 無念だったと思う。

してもらうばかりで なんも返せなかった・・ 減らず口ばっかMさんに たたいてたように思う。

なんと はかない命だろう。



ハル

haru

  1. 2008/01/09(水) 00:02:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のぞみ トイレ

今日は 知人の紹介で あるセミナーへと 福岡へ行ってきた。

1300人以上 わんさか人が集まって、大盛況であった。心の洗濯。

久しぶりに 新幹線「のぞみ」に乗った。

あまりに トイレが広くなっていたのでびっくりした。


トイレ



ただ 乗り心地は 速さのせいもあり よろしくなかった。(まぁ マニュキュア塗るのは

家でしてこい・・かな)

帰りに こないだ買えなかった、お財布・ナイキの水着・ラブラドールのトレーナー等

時間をかけて 品選びができた。 満足満足

明日から 仕事はじめ。 はりきっていけそー。
  1. 2008/01/06(日) 23:56:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

梅の花 豆腐料理

今日は デパートへお買い物

でも結局 梅の花で昼食。

梅の花

ゆばとふ餅が大好きな私。 美味しかった。

ゆば

ふ餅他

マンゴーアイス

デパートで買った物は、小ぶりのトートバッグ と ハイジのハーネス。

水着も見たけど ぜんぜん値引きなし・・ガックシ。

それから なじみのお店 アシーズ


ここでも ワンズの散歩用のショルダーバッグ購入。(うんP用)

今年は ミズノの福袋買って ご機嫌な私。 散歩用のあったかい服ができたよ。

お年玉に も一つ 福袋もらったし良かったです。

  1. 2008/01/04(金) 20:32:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2日目は初詣

大山祇神社で初詣


多々羅大橋

千年松で食事

あこう 刺身

伊勢えび 刺身

たいのほうろく焼き

伊勢エビも甲いかも 生きてたよ。

美味しかった

お風呂に入って帰る。
  1. 2008/01/04(金) 11:47:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
