雨もよう Breast cancer record

日々の身体の様子


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2007年最終日の散歩

昨日から 粉雪ちらつき。

今朝は うっすら 雪景色。

ハイジちゃんと パチリ。

ゆっくり散歩してたら 11時前になってたよ。

雪1 雪2

今年 私のプログに来てくださった皆々様 良いお年をお迎え下さい。

2008年も 宜しくお願い致します。
  1. 2007/12/31(月) 17:50:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お正月の華

昨日で仕事納め。

早い時間から・・ 

今日は、玄関先に華を置いた。はな

やることが多すぎて 考えただけでも肩がこってしまう。

実家の 柿の木の根っこは処分ができた。階段にもわんずの滑り止めをひいてきた。

ただいま 年賀状の裏面の印刷中。

その1
その2その3

今年は 本当によくわんこと遊んだ。

色々なとこへ 行けて楽しかった。

2008年も 皆、元気でいられますように。

ニタコさん 待ってってね。

  1. 2007/12/29(土) 21:52:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

がま腫&真紅のバラ

ハイジの病名は「がま腫」でした。

がま腫とは

細菌感染や腫瘍、結石によって唾液腺の開口部につまってその腺が膨れ上がる病気です。

今回は セカンド病院では 細胞検査で何も解らず・・様子を見ましょうということで

帰されました。

次の日に 左の口元が 外から見てもわかるくらい腫れてしまい・・・

迷った末に 前の病院へ連れて行きました。(以前夏に手術をキャンセルした病院)

先生は口の中に手を入れて 膿が出てるところを見せてくれました。

他のラブラドールの 「がま腫」になってる写真も見せてくれて 腫れ方がそっくりでした。

薬で散らせて治る場合もあるので 注射してもらい薬を1週間分2種類貰いました。

前回はセカンド病院で 見てもらって 安堵していましたが、今回は逆にちょっとおかしいなと感じました。 おなじ検査したのに 前回は4千円超 今回は6千円超

いったい何が どうちがうんだろうと思います。

でやっぱり もとの病院へ行くことになりました。



今日は忘年会で バラの花束を頂きました。

写真では このバラの深い色合いが出せないのが残念です。

綺麗です。

プレゼント
  1. 2007/12/16(日) 08:57:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

補助犬育成と引退犬の医療・介護費支援チャリティカレンダー

昨日届いたカレンダー。↓


補助犬育成と引退犬の医療・介護費支援チャリティカレンダー


会社の中にあるレストランに このカレンダーが張られてた。店長ありがとう。

レストラン

私の名前のパンジーも 色々と植えてくれてる

リカパン
  1. 2007/12/10(月) 23:00:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

呉婆々宇山(ごさそうざん)ハイキング

今日は 登山日和。

朝9時に ハイジとちゃまを連れて実家の近くの山へ。



呉婆々宇山


頂上には12時になんとかたどり着く。 標高628M

5時間歩いた。 急なところが多く、ちゃまは転落しそうな場所もあり、ハイジも降りれない道もあり 抱っこしたりしてくたびれた。

それにしても 心配事ができた。 ハイジの左の顔の口から喉にかけて 巨峰くらいの硬いグリ発見

なんで毎日一緒に寝てるのにこんなに大きくなるまで気が付かなかったんだろう。

明日動物病院へ・・・


  1. 2007/12/09(日) 20:06:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

くら家 レセプション

レセプションに招かれ 飲み放題。 コース料理。 

赤べえという ピリ唐なべ。からくて美味しい。

なべ

赤ワインは カベルネ・ソーヴィニヨン チリ産 フルボディが 大好き。



飲んで 喋って またまた隣の席の 女の子の香水が臭くて 怒って(レセプションなので席も変われず

帰る頃は 寒かったー

  1. 2007/12/06(木) 20:18:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスパーティー2007年

今日は、ちょっと早いクリスマスパーティーに招待された。

会場。

会場

コース料理

ずっきーに

トリュフ

舌平目

ぱん

チキン

チキン2

サラダ

アイス

ゆったりした時間を過ごせた。

家に帰ったら アジが帰ってきた。 31匹シゴして ご近所に配った。
  1. 2007/12/02(日) 19:56:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

空港大橋ドッキング

6年前にバイトしてた時の職場の面々。 祝う会。 皆笑顔。

空港

あっというまに12月。

昨日は火事のごみをごみ処理場まで二往復。

今日は知人に クリスマス会へ招待されてる。



空港大橋のドッキング前の様子がMさんのプログに出てたので・・ ↓ 見せていただきます。
 空港大橋について
  1. 2007/12/02(日) 06:46:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
