雨もよう Breast cancer record

日々の身体の様子


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだ泳げる。

あと4日で11月になるというのに、今日は ぽかぽか天気。

お気に入りの岩風呂へ行き リフレッシュ。

海に浮かんで ふわふわ。

今日はこんなに満ちてて、ワンズを連れてこなくて良かったよ。 浜がなかった。


いつきても 火曜サスペンスの ロケーション

iwaburo5


お風呂側からの風景

iwaburo6

気持ちいい温度

iwaburo7

9kg太り 上がれない

iwaburo8


盲導犬ユーザーの方のお話
ハーネス長野
  1. 2007/10/28(日) 21:34:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

盲導犬写真展「キキの写真が語る盲導犬の世界」

今日は 盲導犬ユーザーの今井敏代さんと盲導犬のキキに会いにソレイユに行ってきました。

初めて触る盲導犬。

キキは 黒ラブとゴールデンの間に生まれた盲導犬 現在8歳 メスです。

今井さんは 私と同じくらいの年の人 11年前に視力・片耳の聴力・嗅覚を脳腫瘍の手術で

失われたそうです。

今井さんの写真を目のあたりにして、涙。 講演をきいて 涙。

明日も ソレイユ 1階 15時より 講演があります。

第2部は

11月11日13時より そごう広島店 本館正面入口で 
            盲導犬によるデモンストレーション 

      13時45分より 今井さんのトークがあります。


入場は無料です。 是非行ってみてください。

「盲導犬キキ風のように光のように」


kiki
  1. 2007/10/27(土) 21:17:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

九州盲導犬協会

Tipの笑顔が 忘れられない。

九州盲導犬協会

先日 Tipが リタイア犬であることを初めて知った。

「Tip」って 呼んでみた。

すごい嬉しそうに耳をパタパタさせながら 飛んできた。

あの 笑顔が目にやきついている。

私も なにか協力できないか・・・

思いきって 九州盲導犬協会へ 電話してみた。

2007年川1
  1. 2007/10/25(木) 22:17:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コンタクト

私は ド近眼。

いまのいままで 知りませんでしたが、コンタクトレンズ ケア用品 インターネットで販売してる。

処方箋もいらなくて 眼科より安く手に入るならとてもいいじゃん。

さっそく 注文。 あくる日にすぐ手に入る。

便利になったものだ。(眼科に検診には行くと思いますが・・)

  1. 2007/10/24(水) 23:18:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

久々のドッグラン

今日は またまた チャーコの家に行ってきました。

それは 買い忘れた鹿の皮のリードと広島からのエマままに会うために・・

もちろん Tipにも また会いたかったから・・めいちゃんも来てたよ。

午後からは 広島ドッグラン(黒瀬)へ 寄って帰りました。

夜は 寒ーいけれど日中は ぽかぽかでした。

帰ってから美容院へ行こうと思いましたが 疲れたので明日にします。

写真がいいのがないので ドッグランの雰囲気と

dogguran9

ハイジの親戚犬 じん君の画像を貼り付けます。

jin

昨日 一昨日と 新聞のペット差し上げますのコーナーに 成犬がでてた、

ラブラドール1才9ヶ月 オス

なんとか飼ってやれないだろうか 思い切って

電話してみた 飼い主が決まったそうだ 「良かった」
  1. 2007/10/21(日) 17:24:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

小山るみこさんのアート展

イラストのかわいさに導かれて・・・・

ちょっとばかり 会社を早引きさせてもらって 小山るみこさんのアート展へ行ってきました。

場所は 「チャーコの家」です。

補助犬育成と引退犬の医療・介護費支援チャリティカレンダーばなー


ポストカードと カレンダーの申し込み その他 コーギーの看板・ 訓練用のリード・ チタンのチョーク(ハイジ用)など 買って帰りました。

こんなの↓
ぽすとかーど1


これは tipがモデルです。
tip

こちらは、玄関先にかけます。
ko-gi-

あと わがままいって いいちゃんに チョコラブのイラストをお願いしてもらいました。楽しみです。



是非 チャーコの家へ 足を運んでください。 あたたかい 絵が待っています。

tip母さん めい母さんも ワンコとお出迎えしてくれます。


チャーコの家も半額セールしていました。ワンコのグッズがたくさんありました。





  1. 2007/10/19(金) 06:44:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

またも救急車

こないだから 色々なことがある。
会社の窓の外に猿がいたり、ロビーに青大将の子(へび)が入ってたり。

今日は今日で会社の1階のレストランの人が 「玄関の門の前で外人が倒れていて
意識はある」と駆け込んできた。

門の前は 交通量の多い国道で歩道もなく線が引いてあるだけ・・・

その向こうの田んぼに人が倒れている。
顔が青白いということ・・
「酒は飲んでないよね?」と聞くと「酒臭くはなっかた」とのこと

K常務の指示で 救急車を呼ぶ。

毛布を持ってくるようにいわれ、守衛室に毛布をとりに走る。

白人男性 30から40歳くらい

大事に至らなかったらいいけど・・

でも 私が見るのには その人顔赤い とにかく 毛布をかけて

車にひかれそうな 狭い対向車線で救急車を待つ。

外人は 日本語は解るようで、救急車を呼ばないでのような手振りをしていたそうな。

10分くらいして 救急車がくる。

それでも 車は止まらない。

3人の隊員が降りてきて そしてその人に向かってこう言った。

「ミハイルさん」

・・・・・・・・・

「えっ なに この人知ってるの???」


そうなんです この隊員さんから話を聞くと 酒飲んで道で寝る常習犯のよう

はっきり 教えてくれなかったけど 1回や2回じゃないようで ミハイルさんも 救急隊員の3人と顔なじみのよう。

なんと人騒がせなことなんだろ あきれて 大声で笑ってしまった。


日本人はなんて親切なんだろう。

守衛さんから借りた 毛布だけは取りかえして 何事もなく仕事に戻った。

私は 救急車呼んだら お金がかかると思っていたので そればかり心配だった
(この外人の人がお金なかったらどうするんだろうと)

救急車は タダなんて 知らんかった。
  1. 2007/10/15(月) 21:49:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

酒祭り 2日目

昨日よりよいお天気だったが、肌寒い日だった。

hakubotan

今日は ミニコンサート巡り。4箇所

kosumosu

金管楽器アンサンブル・サックスアンサンブル

azarea

お琴

koto

ビッグバンド

と最後は 「上田正樹」の歌を聞いた。 ちょっと涙。「悲しい色やね」懐かしい。

食べて飲んで、飲んで食べて 楽しかった。

tindonya
  1. 2007/10/14(日) 19:29:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

酒まつり 2007年

今年の酒祭りは うす曇。

涼しいのはいいけれど、ビールはあまり売れていないかも。

毎年お楽しみにしている 亀齢の純米酒を飲みに自転車で出かけるも

あまりの人の多さに 途中で自転車を置いて 歩く。

メイン会場正面
sakematuri

亀齢酒造前
kireisyuzou

洋服を売ってたので 格安でロンシャンのブラウスを手に入れる。

夜は 美酒鍋食べにいく。
  1. 2007/10/13(土) 17:20:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の映画

久しぶりに 映画見てきたよ。

最後に映画館で見た映画は何だったけ・・・

今日見た映画の題名は覚えていない。

ケインコスギが出てた。

心臓 バグバグ。

帰りに 駐車場に人の気配

殺されるかと思ったよ。

興奮して寝れそうもない。

ホラーと こんなアクションは やっぱ無理。

キムタクにしとけば 良かったかな。

でも まったく時計を見なかったから 面白かったんだ。
  1. 2007/10/12(金) 07:13:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
