雨もよう Breast cancer record

日々の身体の様子


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひばり動画

ひばりの動画


すばらしい動画を見つけてもらいました。

ひばり母の 亡骸は 土の中へ・・・  埋めました。

最後の 一羽も 26日の昼には 巣立っていました。

また 来年も巣をつくってくれること願ってます。
  1. 2007/06/28(木) 11:50:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

巣立ち と 死 ひばり観察24日目

昨日夕方 4羽いたひばりも、昼にのぞくと 1羽だけになっていた。
 
喜びと 寂しさと かみしめる間もなく 目に入ってきたのは

車にひかれて ペッチャンコになってる 母親の姿だった。

敷地内を 飛ばして走った車が ひばり母を ひいたと思われる。

なんとも 言えない気持ちである。

6月3日に 巣を見つけてから・・・ 今日まで・・ ありがとう。
  1. 2007/06/26(火) 12:30:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ひばり観察 23日目

土日にひばりを見なかったら きゅうに大きくなってた。

午前中まで3羽だったのに、夕方仕事の帰りに見たら なんと4羽いた。

卵は 4つとも 無事に孵ってたのだ。 すごーく 嬉しくて。 幸せな気持ちになった。

下記の画像をよーく見てください。


hibari23

今週中には 巣立っていきそうである。
  1. 2007/06/25(月) 20:22:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

「奇跡の母子犬」

最近 近所に野良犬が増えて、4頭は見かけます。

散歩してて、3頭が走ってくると さすがに怖い。

散歩のコースが どんどん絞られて 行きたい方向へ行けなくなってる。

その 野良犬が また子供を産んで、子犬が1匹いるのだが 捕まらない。

ほってたら また大きくなって 野良が増える。

結構 可愛い顔をしてる 野良ばかり。

↓ 日曜の朝から 涙した。 


「奇跡の母子犬」
  1. 2007/06/24(日) 09:20:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひばり観察 20日目

雨降ったから 濡れてる。

三羽確認する。

hatukame1


hatukame2


hatukame3
  1. 2007/06/22(金) 12:59:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

捜索願い!!

コーギー あゆちゃん


失踪状況

平成19年6月20日、午前7時頃
花巻市石鳥谷好地の自宅から居なくなりました。
首には黒いチョーカーを付けています

犬種 ウエルシュコーギーペンブローク
毛色 レッド&ホワイト
    口の周り胸四つ足が白 その他は茶色
年齢  3歳
性別  牝
体重  12k
呼び名 あゆ

連絡先:犬舎 090-7070-7153(藤井秀紹)
非通知設定の方は恐れ入りますが、発信の前に186をつけてから発信してください。

  1. 2007/06/22(金) 12:24:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手作り 犬図鑑


inuzukan



ここを クリックして見て下さい。


待ちに待った 犬図鑑。

プログ知り合いの パールさんがつくってくれました。

ウェルシュコーギー と ラブラドール の所に うちのちゃまハイジがのっています。

時間のある方は 見てやってください。

パールさん ありがとう。


  1. 2007/06/20(水) 22:29:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ひばり観察 17日目 口あけた

増えてるかどうかわからない

17nitimea

おなかが空いてるのか 大きな口開けた。

17nob

玄関前の でかい毛虫。

omake
  1. 2007/06/19(火) 12:57:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひばり観察 16日目 誕生

2羽 誕生してた。

hibari2wa

携帯なので わかりにくい。

孵化後10日前後で巣立ち。
その間,親鳥がツバメと同様餌を運ぶが,さすがに地面に巣があるためか,
雛はほとんど声を殺している。また,姿も周囲の景色に合わせ,見事な保護色
であり,注意してみないとわからん。
親鳥は,巣の上空でホバリングしながらさえずるが,その後,巣の真上には直接舞い降りず,
巣から10mくらいのところへ降りる。
よって,巣は人間以外の外敵から,見つかりにくい。

ひばり
  1. 2007/06/18(月) 12:56:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特別転回承認

この言葉 知ってますか・・・

私は知りませんでした。

tiketto

高速で 降りるとこ 見落としちゃって、 次の県を 走ってる。

で また引き返すときに・・ 

料金所の人が 押してくれるんだって。

うーーん そんなんがあったのか。
  1. 2007/06/17(日) 22:31:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ
