雨もよう Breast cancer record

日々の身体の様子


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハイジは元気。

風邪は 私がひいとります。 くしゃみ連発です。
忘年会がすでに4回・・・ 体調を整えて参加せねば・・・

haiji2
  1. 2006/11/30(木) 13:02:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

こんな顔

すっかり 虜になってます。 風邪ひいたよ。

iyasi
  1. 2006/11/29(水) 16:55:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

すてきなCD

11月15日のハイジの試験のビデオをCDにしてもらいました。

↓ 

cd

こんなんできるなら 自分のCDも作っちゃおうか・・でも 誰が見るん
  1. 2006/11/27(月) 19:49:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨の中の試合

今日は 地元のローカルな試合。
朝から天気悪くて、先に野球の試合で家を出たちゃまぱぱは、早々に延期になり
帰ってくる。
私のテニスの試合は 中止の連絡入らないので コートへ行って見る。
雨の中 乱打してるじゃん・・・みんな テニスが好きな人ばっかし。
私は 帰ってから朝ごはん食べる かるーい気持ちで行ってたので・・
試合に入り もう3試合目は お腹が空いて力がでない。
しかも 10月29日から 練習をしてない。

結果は リードしてた試合は負けてしまい。 2位。

とにかく 疲れて足が重たい。
  1. 2006/11/26(日) 18:07:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の宮島

念願だった ハイジとの宮島。
やっぱ 鹿に異常反応。

でも 道行く人に かわいいねー と褒められて 母、鼻高々。

フェリー乗り場。
デッキならいいですかって聞いたら どこでもいいですよ。 とのこと。
なんか 嬉しくなってしまう。
miyajima1

いつみても きれいな 宮島のとりい
torii

鹿と紅葉
sika


ちあきちゃんという女の子と出会う
onnnanoko


景色がいいなーーー
nagame


微妙な距離
sikatonokyori

ハイジ 帰りのフェリー乗り場で寝てしまう。

moudame
  1. 2006/11/25(土) 21:27:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

入力ミス

便利さの 落とし穴

ちゃまパパが 来年の1月(毎年恒例の誕生日休暇の沖縄旅行) 

へ行くのに

ANAの超得割切符とやらを インターネット予約した。
今年で4回目の沖縄だが 今回は1泊にするそうだ。
「なんで」と聞いたら「犬がかわいそうじゃ」言いよった。
私はただ 便乗するだけなので 下調べもせずに付いて行くだけ。
あくる日 ちゃまパパが気が付いた。
どうも 広島→沖縄 の行くだけを 2日とってたよう・・
帰りを 入力ミスしてたよう。
これを 変更するにも もう 超特割は 売り切れ。
超得割は普通でいくより半分ぐらい安いらしい。
変更は キャンセルとみなされ キャンセル料1万なにがしか
カードから ひかれるようになったそう。
しかも 帰りのキャンセル待ちは ANAの会員にならないと
キャンセル待ちもうけつけてくれんそうな。
会員料 500円。

帰りのキャンセル待ちがとれなかったら 50500円も 多くかかるよ。

沖縄やめたら 行きのキャンセル料とられてしまう。

これって 窓口で買えば 行きばっかし買う人いないから問題なかったのでは・・
あとの祭りとは このことか・・ 
  1. 2006/11/24(金) 16:00:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

近場の紅葉

momiji

今日は昼から雨が降った。

午前中は ワンズ連れて実家(空家)の草刈。

画像は昨日の 昼休み。 郵便局の帰りに 赤かったから坂を下ってみた。
  1. 2006/11/23(木) 22:28:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NPOってなに。

NPO

ボランティア活動は、本人の意思でどのようにも変化し、安定するものではないので、例えば本人が活動に対してメリットや魅力を感じなくなったとき、労働力やサービスの質が劣る可能性があります。また、労働力やサービスに対する義務や責任があやふやになりやすいところがあり、個人にとっては気軽に活動に参加できるというメリットがある反面、団体にとっては労働力・サービスの不安定さを招き、信頼性が希薄になりやすいデメリットがあります。

広島ドッグパークから気持ちが遠のいた ここに書かれている通りの現象。


会社のテナントさんから 募金を預かった。

「小銭でもいいん?」 

「こないだTVで冬支度見たよ。」 

「まだ募金あるけえ 持って行ってね」

もう気持ちが向かず 海空ぱぱ・ままんにお願いした。

以前は 「行かなきゃ 犬が死んじゃう」「なんとかしなくては・・」

2回目に行った時(9月30日)は フードの缶詰渡され 餌入れに3分の1づつ入れてください・・ (缶詰深くて 底まで手がたわない)

犬達は泣き喚く。バリケンが落ちそうなくらい騒ぐ。

缶詰からフードを出す道具がない。(割り箸もスプーンもない)

右の人も その先の人も 指を切り 血が出る。 もーどうなってるん。

そんな すさまじい光景だったことが 思い出される。 今日この頃です。

  1. 2006/11/18(土) 18:03:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

家庭犬CD2試験 動画あり

まあ みっちゃって下さい。

  ↓

ハイジのまたくぐり

8の字股くぐり とは
(犬を所定の位置に脚側停座をさせる。指示により、指導者は両足を開いて立ち、犬に8の字型に股潜りを命じる。3回連続して行い、終了後、指導者はただちに直立する。犬は命じられることなく脚側停座について終る。)

haiji siken

無事 試験は受かったようです。 自分をながめる ハイジ。
  1. 2006/11/18(土) 07:12:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ドッグランについて考える。

いよいよ 明日はハイジの家庭犬CD2の試験。

ハイジは途中 足の脱臼で 訓練から半年離れていた。

1年がかりで ようやっと試験にたどり着いた。

私は何日 訓練所に通ったでしょうか・・180日くらいかな・・
(ちゃまも入れて) いろんな 葛藤があった。

本気でやるなら テニスは止めなくては出来ない・・
金銭的に 継続できそうにない・・・
飼い主の自己満足のために 訓練うけてるんか・・
犬のためにも 目標を持ってやるとその犬の成長になると・・

色々あったけれど、とりあえず明日はハイジの卒業試験。

早苗先生は 次はハイジままの卒業試験しないといけませんねぇと言われた。

それは 私がハイジのリーダーになって 誘導できてないという事で・・

預けっぱなしで ひとつも リードさばきを 学習してないということで・・

すみません。 テニスの方が優先で・・申し訳なく思っています。

訓練所は一旦卒業っですが、次回からは 出張訓練で うちの家の周りの散歩指導です。

お恥ずかしい話、ハイジは ちゃんと散歩出来ないんです。興味が外に多すぎて・・

ロディオ 状態がしばしば・・

これじゃぁ 公共の場に連れて行かれないよ(犬・猫・鳥)と遭遇すると オーノーになります。

家の中じゃ もう なんも悪さしたことなくて優等犬 言う事なしなんだけれどね・・

まだまだ 先はながいです。

そうそう ドッグランについて書くつもりだったのに・・・

言いたかったのは 飼い主のマナーです。 こないだ子犬を 追いかけさせたのがもう後悔です。

止めなくてはいけなかった。 何のために訓練してるのかわからんじゃない。とほほほ・・です。
  1. 2006/11/14(火) 21:46:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
次のページ
