雨もよう Breast cancer record

日々の身体の様子


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みなあか茶の徒然なるままに

今年の3月14日からの 下記↓の まゆたさんのプログをずっと追っています。
 山の中で 遭難(捨てられた・・)してた ワイマラナーのチャー坊。

当時の写真
ちゃーぼう1


ちゃぼのしん



みなあか茶の徒然なるままに
ある日出会った骨格標本犬、茶々丸。
とうとう我が家の第3子 みなあかの『弟』になりました。
究極の天然系 チャボチンと迷惑顔のみなあかのごくごく日常の生活

みなあか茶の徒然なるままに


広島ドッグパークの子よりも まだ痩せてる・・ような身体。


それが 半年たった今。

この姿。 美しい。

ちゃぼのしん

もう チャー坊は とってもいい人に拾われて ほんとに良かったと思います。

同じ ワンコとは思えない。

愛情あふれる まゆたさん宅で すくすく育って良かったよ。(涙)
  1. 2006/10/31(火) 12:52:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひとみちゃんのその後。

朝から、おとめ母ちゃんの日記読んで 泣いてしまいました。


両目の見えない、ひとみちゃんの里親さんです。
私も何回か ひとみちゃんに餌やりしたことあります。
私はひとみちゃんの顔をご飯の所へ引っ張ってました。(-_-;)

黒ラブおとめの気まぐれ日記

  1. 2006/10/31(火) 05:33:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

動物病院 (今日2つめの日記)

ちゃまとハイジのかかりつけの動物病院。

本日移転されました。

今度はうちから近くなったと喜んでいたのですが・・歩くと前より遠く感じる。

ハイジ緊張してる。
病院1

病院2

病院3
  1. 2006/10/30(月) 22:39:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

朝の散歩~パン屋さんコース

朝の散歩コース。

きのう いのたさんのプログでドッグパークのロットワイラーが貰われたとの情報をえて、

今朝は もしかしたら・・パン屋さんのお宅へ・・と思って確かめに行った。

(パン屋さんのご主人が日曜日に行ってみると言われてたので)

・・・もしやと思って。

LAPAIN(ラパン)コースのご紹介。

見えてきました。
ラパン1

ラパン2

営業時間は A:M6:00~PM18:00
      定休日は 日曜 祝日

      パンは安くて 美味しい。 サンライズの食感はいいねー

これから パンがどんどん並ぶよ。
ラパン3

きれいなお店の中。 
らぱん5

広島弁 ばりばりの ご主人。 とても気さく。
らぱん6 

ワイラーはここではありませんでしたが・・里親が決まった事を ご主人に告げたら喜んでいました。 ドッグパークのワンコで コリー(シェットランドくらい小さかった)が居たのですが、
ここのお客さんが引き取られたそうです。 サマーカットでしっぽの毛だけ残ってたあの子です。
隔離の チワワちゃんも 東広島の方に引き取られていきました。 また会えるかもしれません。

お店の横にいる ワイラーのラグ君。 まだ1歳前です。
ハイジとラグ 
  1. 2006/10/30(月) 12:42:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

讃岐うどん 四国へ

しばらくぶりに 四国へ 讃岐うどん食べに走る。
いつから行ってないのか・・・数え切れないくらい行ってたのに・・
スタートが昼前からだったので 今日は6件で終った。

瀬戸大橋わたる。
瀬戸大橋


1件目 新規開拓「兵郷」  感想は△
うどん1

2件目 定番 「彦江」 感想はもちろん○ 老犬わんこがいた。
うどん2

3件目 「山下」 感想は◎ 大型犬わんこが2頭いる。
うどん3

4件目 定番 「長田」 文句なし◎ 出しは最高にうまい。
うどん4

5件目 定番 「山内」 2玉食べる ここも文句なし◎ わんこがいる。
うどん5

うどん6

うどんやさんのワンコ。まだ2歳くらい。
山内のわんこ

6件目 新規開拓「やじろべえ」うどんは○ お店の大将 あいそなし。
うどん7

ぶっかけひや

おまけ その1 

クララぱぱにもらったじょー おもちゃで遊ぶちゃま。
ちゃまとおもちゃ

おまけ その2

ちゃまパパの釣りの成果 マジックは13.5cmです。ものさしの変わり。
鯛は刺身に、グチはムニエルに、あこうは煮付けに・・。

あこう他

とまあ、デジカメ復帰でした。

明日はテニスの試合です。 はよ寝よう。

追記 その1 

ページをめくって下さい。↓
犬を飼うってすてきですか?


追記 その2

写真が変わりました。↓
アニマルイタコ峰ハチヨさんHP 





  1. 2006/10/29(日) 20:49:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

団体戦(広島中央コート)

今日はテニスの試合です。

8時前に家を出て、コートに向いました。

9時前には 広島中央コートに到着。

今日は団体戦なので 時間がかかります(待ち時間が長い)

3試合目の最後の試合は 6時25分に終了しました。(ナイターになったよ。)

コート

1試合目は 4-1 で負け
2試合目は 4-2 で勝ち
3試合目は 4-3 ファイナルゲームの激戦のすえ勝ち。

充実した一日でした。 疲れたよ。
  1. 2006/10/29(日) 20:47:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

人気のわんこ

昨日 ペットショップのウィンドウで見かけた、フレンチブルドッグ。
わんこの お値段見てびっくり。
このワンコは こんなに高かったのか・・
もし 目を離したら 連れて行かれるくらい 高い。
パグとフレンチブルの見分け方がいまいち 解らなかった。
比べた事なかったから・・

まあ コーギーのちゃま見て、ダックスフンドですかと言ったおじさんもいた。
信じきっとられたので、あえて何も言えなかった。

フレブル1

フレブル2

やっとデジカメが修理から帰ってきた。 これからはデジカメ復帰しよう。


忘れないで
  1. 2006/10/27(金) 20:38:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

この子はどうなったんだろう。

この子はどうなったんだろうか・・
昨日、里親さんが決まったとの情報を得たのですが・・
あれから病院へ行って それからが わからない
しんぱいじゃわーーー

大阪の花子ママが 私とマルちゃんのツーショット撮ってくれてた。
良かった。


マルチーズ

今日 地元のペットショップに会社帰りに立ち寄ったら・・
なんと 車の中に ピレネー・・そして セントバーナードの赤ちゃん(5ヶ月)・・そしてミニチュアダックス 2頭。 「何頭車に乗ってるんですか」と聞いてみると、7頭だって。
後ろに バーニーズが3頭もおったわ。 すごーい。
こんなん見ると。
あと5頭 パークの子達うちでなんとかならんかと思ったりする。^m^
  1. 2006/10/26(木) 19:22:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

大阪発・・ドッグパークボランティア報告


譲渡会初日に一緒に隔離でボランティアした 花子まま・・
とっても キュートな明るいお嬢さん。
彼女の涙を見ては もらい泣きしっぱなし。
もう 私くらいになると 涙流しても 見苦しいばかりですが・・
若い女の子の涙は グッと胸に響きます。

花子まま 大阪に無事帰ったみたいです。

花子まま

隔離のリーダー ももみさんのプログです。

片目の ウィンクちゃんの里親になられました。

その様子がこちらです。

ももみさん

昨日は朝、3ついい事がありましたが、午後から仕事で大失敗が
発覚。 もう自分のバカさ確認のあまさが情けなくて泣いてしまいました。

今日は もう気持ちが弱っていました。でも明日は 臨時株主総会。
笑顔で お茶だししなくてはなりません。 もー仕事は限界かも・・。
  1. 2006/10/25(水) 21:42:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いい事 一つ 二つ 三つ

嬉しい事一つ目

朝から 嬉しい事がありました。

この子です。 気になって仕方なかった・・ トイプードルより小さいマルチーズ。
推定年齢 10歳。 おばあちゃん。
もし 最後まで残ったら 余生をうちで過ごせないか・・と思っていました。
右目が 白内障が始まってるようでした。
幸せになってほしい・・・

まるちゃん

詳しくは こちらでどうぞ。ももみさんのプログ

嬉しい事2つ目

今朝 ハイジを訓練所へ送ってったら 早苗先生が ハイジの試験の日が決まったと教えてくれた。
2月中旬に 右足を脱臼をして 訓練が 中途になってた。

動物病院の先生には アジリティーもフリスビーもやらない方がよいと言われ・・落胆した日々

家庭犬の試験はとれるだろうと・・ 9月から訓練再開。

やっと ここまでたどりついた。

家庭犬CD2の試験とは↓

家庭犬CD2

試験当日は ビデオさげてハイジを見に行こうか ほんと親ばか。


嬉しい事3つ目

朝 出勤途中に 大きな大きな虹が目の前に現れる。

車の中から撮ったのでこんな感じしかとれなかった。

でも 綺麗だった。
虹
  1. 2006/10/24(火) 12:45:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
