雨もよう Breast cancer record

日々の身体の様子


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドッグパーク 今日の様子

先日 フリスビーの大会で会った。

山口の そらまめさん。

なんと 今日、ドッグパークへ行ってお手伝いされたそう。

その様子。↓


今日のドッグパーク


すごく綺麗になってる。 うれしい。

もう気になってしかたなかったから・・・・。


そらまめさん よくぞ 画像アップして下さいました。
  1. 2006/09/30(土) 00:05:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

支援のお願い。できる事から・・。

下記のプログの動画を見てください。

昨日は 最寄のJR駅から タクシーで来てる ボランティアの方がいました。
ドッグパークは 山の中です。 最寄の駅からでも片道5千円近くかかります。
すごいなーと思いました。
帰りに いらっしゃったら駅まで送ってあげようと思ってましたが・・いらっしゃいませんでした。



スタッフプログ





ARK-ANGELS


それにしても 私が見る限りでは 雑種はいませんでした。純血種ばかり。

コーギーちゃんも たっくさん。

でも 頭がいいワンコが多いと見ました。 噛み付くワンはいませんでした。

昨日私が見た所、給水器 首輪 リード ゴミ袋 ほうき等 が 足りません。

家に眠ってるものでもいいと思います。 

できる事を してあげてほしいと せつに思いました。

健康になって 安心できる生活環境になってくれることを 祈らずにはいられません。


追記


広島ドッグパーク(広島のホームテレビニュース)





  1. 2006/09/29(金) 13:19:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

初めてのボランティア

自分で 「消えゆく小さな命たち」をリンクしてて、昨日の黄門さんからの ”あれって広島の
ドッグパークだって”のメールで 「もう 信じられない うっそー」って感じ。
岩手のしっぽさんと 午前零時から45分もお話して・・・朝。
今日は 早番 7時には 家を出る。9時の朝礼終って、もう行くしかない。
広島だと解った限り・・・  でも 朝から涙がとまらない・・不安・・ちゃんと手伝いできるのか
7時間 有休をとる。
えまさんが行かれないか 電話してみる。
えまママから 元気をもらって、 家に帰る。 用意してた バリケン2個 ドアストッパー トイレシート ドッグフード 軍手 着替え 持って現地へ・・
でも一人で不安。 会社の寮にいる長男へ電話してみる。事情のわからない長男を無理やり誘って現地へ。

現地へ・・

ひたすら バリケンの中の おしっことウンチの掃除。
ひとつ バリケン空けて お隣のワンコを移動し次の掃除。
長男と汗だく。うんちまみれ。 
でも ウンチとおしっこをしてるということは、ご飯食べれてるということ。 良かった。

どのこも 怖がって バリケンからひこずり出さないと出てこない。
でも きれいになると 落ち着く。
数がとにかく 多すぎて どこまで掃除したか、訳わからなくなる。

今日100頭は 動かしたんじゃないだろうか。

とにかく 疲れた。

ちゃまは いろんなワンコの匂いがするせいか 帰っても 私に近寄らない
  1. 2006/09/28(木) 22:15:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

おもちゃの補充

今日届いた おもちゃ。
なんか どれもこれも ぼろぼろになってたので、補充した。
ラクビーボールは 欲しかったのとはちょっと違うような気もするが、ペットショップでは
売り切れで 手に入らなかったから、買ってしまった。
おもちゃ

今日は仕事が終ってから ハイジの訓練の指導を受けに先生の所に行ってきた。
当たり前のことだけど、私はハイジの先生の 訓練に対する 取り組み方といおうか姿勢が
大好きである。 でないとワンコは預けられない。 ワンコはものが言えないのだから。

訓練受けてるハイジも真剣だ。 緊迫感がいい刺激になる。
  1. 2006/09/26(火) 22:32:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

救え!!消えゆく小さな命たち

運命の犬 「ディロン」の 本を読んだ。



救え!!消えゆく小さな命たち


この本を読んで、この記事を見ると 1頭でもうちで引き取れないかと思う。
でも病気が続いて 医療費の負担とか考えると 健康な子でないと 自信がない。

毎日楽しみに 伺ってる 

チャー坊のHP


ある日 山の中で 保護された ワイマラナー。チャーぼう。
飼い主の P子さん まゆたさん お兄さん。
咬まれても咬まれても、チャー坊のこと かわいがってる。ほんと涙ものだ。
  1. 2006/09/25(月) 14:03:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

フリスビーの大会

暑いくらいの いいお天気。 中央森林公園へ。

フリスビー1


もー ハイジの 「あそぼ あそぼ」のキャンキャン声に のぼせてしまう。

フリスビー2

フレンチブルちゃん。「パシャ」
フレンチブルちゃん


3ヶ月の イエローラブ バジルちゃん 毛が柔らか・・競技にも出てた。
イエローラブ バジルちゃん

ハイジ バジルちゃんに 興味深々。
ハイジとバジルちゃん

まぐファミリー 天下ファミリー はなファミリー レオンファミリー にお会いできました。

疲れたーーー  昼寝 昼寝
  1. 2006/09/24(日) 23:56:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

中央アルプス(長野県)の木曽駒ケ岳 発

山野草・・・

名前がわかりませんが・・

中央アルプス3

中央アルプス2

中央アルプス1
  1. 2006/09/22(金) 12:27:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あみだくじの商品

先日行われた マグままの 祝 HP1周年記念&マングース4歳おめでとう の あみだくじで当たったよ。

マグままから 送られてきた袋の中味です。
嬉しいったら ありゃしない 
あみだくじ1

ショートリード(ドルパパ作)2本
はじめてみる おやつ。2個
欲しかった トイレ処理袋(無くなり掛けてた)
刺し子のガーゼのハンカチ。

あみだくじ2

それと マグままからのお手紙が入っていました。 とっても綺麗な文字で感動。

マグまま ありがとう。
  1. 2006/09/20(水) 18:57:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レトリーバー 10月号

今日、ちゃまの妹分のクララぱぱから「表紙の茶ラブ、目がちっちゃくてハイジに似とる」と
メールが来た。画像入り

会社の帰りに本屋へ直行。
1件目は なかった。
2件目は あったよ。この本は立ち見はするけれど買ったのは初めて。
980円は 私には高い・・ように思う。

さっそく比べてみる。
レトリバー10月号

どうも フラッシュをたかないと ピンボケになる。




ちゃまパパはこの頃 キャンピングカーの中古めぐりをしてる様子。
なんか「犬を連れて行くにはこれしかないと  ぶつぶつ独り言いってる
まさか・・まさかね・・」

  1. 2006/09/19(火) 20:14:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

先日の悔しい出来事について・・対策

わんこ飼ってる方から コメントいただいて、私の悔しさがすこし和らいだ。
コメントくださった方達 ありがとう。
会社でも こうこうで・・とちらっと 犬を飼ってない人に言ったら、
「子供だから ゆるしてあげんさい」
「子供は するよ。 まだ殺されたりすること考えたら そんなことなんでもない・・」
「よその家の水道を勝手に使う方が へんな。」
と まあこんな意見。

で私の出来ることは 水道に手がとどかないように 柵をした。
見える所は 目隠し。

「ビフォアー」

さく1


「アフター」さく2


 内側から見た感じ
さく3


とりあえず ホースに手は届くまい。

いつのまにか こんなになった グランドコート。
スロープ

玄関横は目隠し。
目隠し

おまけ  「たいくつそうな ハイジ」
アップ
  1. 2006/09/17(日) 14:34:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
次のページ
