雨もよう Breast cancer record

日々の身体の様子


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

芝桜とワンズ


今日はあてもなくドライブへ
美味しいと評判のジェラードを食べに行く。
ハイジ、はじめて見る牛に興奮。

芝桜1


芝桜2


河川敷1


河川敷2
  1. 2006/04/30(日) 17:07:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

金曜日に繋がれてた犬

出会いとは奇遇なり。
今日会社の帰りに信号で止まった。
前にワンコ発見。 なんか首輪に見覚えあり。
夜にまんじゅうやで繋がれてたわんこだ。
こんな顔してたんだ。 思わず携帯でパチリ。
なんか 嬉しくなった。でもなんと端っこにいるではないか・・・
カーブで落ちたりしないのか、心配だった。

  1. 2006/04/24(月) 22:34:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

備北丘陵公園

花が咲いてる備北丘陵公園に行った。









花をゆっくり見るどころではなかった。
  1. 2006/04/23(日) 18:27:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨日のお礼

 昨日の晩、会社の歓迎会から帰宅する途中になぜか黒い柴犬のようなワンコが
まんじゅうやさんの店先の電信柱にぐるぐる巻きにされている。
目の前は道路で夜9時すぎでも けっこうな交通量。
なんか汚い。捨てられたのか。気になる。
匂ってみる。そんな臭くない。触ってみるなんか毛が固まってる所がある。
保護してやったほうがいいか・・・迷う。
でも 首輪が紐でゆるゆる。はずれて道路へ出たらひかれてしまう。
いったん帰るが、また気になり見に行く。
塾帰りの お母さんと女の子2人が心配してみてる。
かなり先に似たような犬を見たことがあるので、そこに犬が居なかったらこの子かもしれないので見に行く。酔っ払いで走った。家がわからん。 近所のキャバリアのいるお家に聞いてみる。
家を教えてもらってそこのアパート2階へ行ってみる。玄関の前に犬小屋が見えた。
そーとゆらして 前に回ると玄関ノブのところに繋がれていたと見られる紐が切れてる。
やっぱここの家だ。 「がんがんがん」「がんがんがん」だれもでてこん。
諦めて表にまわって帰ろうとしたら、ベランダに人の気配「○○さんですか?」返事あり「犬がにげていませんか」「逃げてる」とおじさんの答えがあり。「まんじゅうやさんの所に繋がれて居ますよ」といい伝え。ほっとしながら ワンの所へ帰ると、塾帰りの親子連れが私の事待っててくれて、スーパーでミネラルウォーター、器、ドッグフード、缶詰めを買ってきて与えてた。
「飼い主見つかりました。」と息せき切って報告。
おじさん着替えてから来たみたいで結構時間かかった。
おじさんが言われるのには、よく脱走するそうだ。警察にも厄介になったことがある犬だそう。
もう10歳の老犬であった。でもよかった。家に連れて帰ったら3匹になってしまう。ちゃまパパが怒るよ。(-_-;)

で話は長くなりましたが、そのおじさんが昨日のお礼にと 今朝持ってきてくれたのがこのタオル。 なんとおじさんが作ったオリジナルの両手が手袋になってるタオルである。犬を拭くのに使ってくださいとのことだった。写真では判りにくいが内側から手が入るようになってる。


わざわざありがとうございました。

そういえば 今思えば、おじさんが来た時のわんこは 「なんできたん」というような冷めた感じだった。(^_^.)
  1. 2006/04/22(土) 21:09:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

また咬まれた

昨日の晩、またちゃまに咬まれた。
ハイジのぶらしをかけてた時。
ブラシで叩いた。頭が「コン」と鳴った。痛い。こわい。
  1. 2006/04/20(木) 08:04:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

実家の草取り。

空き家になってる実家に久しぶりにいったら、草ぼうぼう。
ハイジの背中まであったよ。
刈った草10袋をつんで帰りました。

くさとり


ちゃまとハイジのためにスロープを取り付けたよ。
ちゃまは興味深々だった。

スロープ
  1. 2006/04/17(月) 12:46:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

玄関のちみたち。

ちゃーま こっちむいて。


ちゃまを見てるハイジ。


ツーショット ちゃま兄ちゃんの表情が優しい。


今日は久々に運動公園へ散歩に行きました。桜が綺麗でした。・・というよりか、桜の木が植えてあったことに、花が咲いて初めて気がつきました。

ここの所、朝からケージに2頭とも入れて仕事に行きます。おおよそ10時間。
いい子していますが、皆さんはどうされていますか。
やっぱり おしっことか気になるので 残業せずに飛んで帰ります。
  1. 2006/04/14(金) 23:45:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「そんなもんですよ」 「愛犬のいる生活(272531)」

ハイジの足は以前変わらず。いろんな獣医さんの話を聞くともう判らなくなる。
今更ですが、びっこを引くということは痛いということ。
痛み止め飲ませなくてはいけないのか・・レーザー治療をしたほうがよいから通おうか・・
散歩はいいのか・・ 動かしたらいけないのか・・筋肉が落ちてしまう・・・等など。

今日病院へ行ってきた。サプリメント飲ませてたらそれでいいん・・でしょうか。

ハイジは 捻挫ではなく 脱臼してたようで・・

ドッグランで走り回りその後の対処が悪くて 骨が変形してしまいました。

先生はどこまでを望みますかと言われる。

日常生活なら特に問題はない。

ショードッグにするなら トレーニングでびっこは隠せると。

フリスビーはできないと。

家庭犬CD2の試験は問題ないと・・・

私は普通に散歩して2時間くらいハイジと歩きたい。・・が希望。

せっかく 何をさせようかと わくわくしてたのに こんなになってしまって・・・

と先生にいうと「そんなもんですよ」の答えだった。そうか「そんなもんか」と思うしかない。

手術して骨削ったりしたくない。まして前足の足首なのに。 かなしい。
  1. 2006/04/11(火) 22:16:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

桜 三昧。

今日は ここと思う近場の桜名所めぐり(3箇所)をしました。

朝の部 ここはちゃまパパが野球の試合で来る場所。
 


昼の部 ここは知る人しか行かない取って置きの場所。貸切。





午後の部 ここはすごい人だった。そうそうひきあげる。



今朝のちゃま

今朝のハイジ
  1. 2006/04/09(日) 16:16:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

疲れたよ(練習)

今日は一日テニスの練習。
午前中はK高校のテニスコートで午後からは定例のコートで・・。
今日は高校3年生の男子と試合をしました。疲れた・・・

ハイジは 今夜もくねくねして寝ております。
ちゃまは早く寝て(ケージの中)遅くまで起きません。・・で写真が撮れません。





  1. 2006/04/08(土) 22:24:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
