雨もよう Breast cancer record

日々の身体の様子


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々の動画 バカ丸出し(-_-;)

今晩のハイジ


迷惑そうなハイジ



今晩のちゃま

  1. 2006/03/31(金) 22:54:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

年度末

今日は昼過ぎにまたみぞれのような雪のようなのが降っていた。
なんか気忙しい雰囲気。 明後日からまた新しい人が(バイト)来る。
また一から教えないといけない(-_-;) 

足が治らないハイジ。
マロン君のお父さんが犬は3本足があったら歩けると元気付けてくれた。
本人はこの通り 今お気に入りのおもちゃを拾ってグーグー寝てる。
呼んでも起きないが、TVでハスキー犬がそりを引っ張っていたら見てた。
  1. 2006/03/30(木) 22:13:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

広島空港

ちょっと前に撮った写真。向こうに管制塔がみえてるのかなぁ・・

今日は職場で嫌なことがあった。この年になったら人前で泣けない。
泣いても 醜いだけ。 一生懸命だから涙が出るんだけれ、悲しいかなもう一生懸命な気持ちになれない。
私は結婚が早かったから 仕事は30歳からしている。どこまでいっても正社員にはなれないとこばかり。
やっぱり 正社員の給料の半分だったら、同じくらい仕事したらやるせないよね。もうそんなこと気にする年。割り切ってるつもりでもつい 誰よりも輝きたい衝動に駆られる時がある。所詮 プロパにねじ伏せられされるがまま。 私のスタンスはどこにあるん・・・そんな気持ちはもっちゃあいけんの・・・   今日はもう寝ます。
  1. 2006/03/29(水) 22:30:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ツーショット

なつかしいな・・(^_^.)
  1. 2006/03/28(火) 21:52:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

昨夜のハイジ

爆睡

散歩もいかないのに よう寝るやつ。

つついても、 呼んでも、びくとも起きない。 凄い神経。
  1. 2006/03/28(火) 08:28:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

自治会の会長が終る。

昨年の4月より自治会(60件)の会長をやった。
今日は めでたく 総会を終らせることができ、やっとお役ごめんとなった。ただ次の会長が総会の始まる時間を1時間間違えて、総会に間に合わなかった。残念(ーー;)

今日のハイジ。
haiji1


今日の散歩。
黒ラブ マロン君と しばのジョン君。ちゃまの友達。


  1. 2006/03/26(日) 21:40:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お墓

今日はトムのお墓を作りました。
画像が携帯なので悪いのですが、真ん中に人参を供えました。
ウサギの寿命は本には6.7年と書いてあったのを読んだのですが、
トムが長生きできたのは 今思えば、きれることのない ラビットフードと野菜(特に さつまいもが好きだった) 毎朝の庭での放し飼い(おしっこしたら 家の中に帰ってくる)がストレスにもならず 良かったのかも・・・
最後の2年は時々会社の中庭でガールフレンドのライオンうさぎのりんちゃんとラブラブだったから 私もいつ逝っても覚悟はできてた。
ウサギの脳は小さくてそんなに偉くないけれど 家族の声はわかってたと思う。miniウサギで買って猫のように大きくなったけれど 一人でいる夜はトムに癒されました。
ウサギはとってもきれいな動物です。身体は全然臭くないし、15年間洗ったのは数えるほどです。リス モルモット とかいましたが、今から飼われる方には うさをお勧めします。
  1. 2006/03/25(土) 21:04:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トム死んだ。

今朝いつものように トムが寝てる。
でもなんか息してない・・・ん・・
うさはいつも眼を開けて寝るから、死んだら眼は閉じるのかと思ってた。
抱いたらまだあったかい。

下の写真は 平成3年5月。 トムは15年一緒に暮らしたことになる。

うさ1

トム大往生だったね。 

うさ2

これが最後の写真。 安らかに・・15年ありがとう。

うさ3
  1. 2006/03/24(金) 12:32:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ハイジの骨

2週間薬を飲んでもいっこうによくならない。
今日はレントゲンをとる。骨が変形してきているそうだ・・・
なんか もう目の前真っ暗。 フリスビーどころじゃない。
散歩にもう1ヶ月は行ってない。
ハイジはいたって健康そうだったので 動物保険は入ってなかったので、
今日だけで診察代が5000円以上かかった。
薬が 1個150円なので 市販の 「ビーピーグルコ」というグルコサミンが入っている サプリメントを購入するように 先生にすすめられる。
右前足の脱臼から左の前足も弱ってるそうだ。最悪は一生びっこだそう。
もう今日から2階へは上がらせないようにした。

なんかとっても気持ちが重たくなる。悲しい。
  1. 2006/03/22(水) 22:46:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

うちのコロッケ



うちのコロッケはおいしい。
ミンチの代わりに 豚のスライスを細かく切って使う。
あと コンソメ・バター・塩コショウ等で味付けする。

今日は まずまずの お天気。
私以外は仕事。 どうも次の日が休みだったら何もせずに
寝てしまうから 休みの日も半日以上片付けに時間がかかる。
今日は夕方から 2頭のシャンプーをした。ちゃまは今毛が抜けている。
ハイジの足は相変わらず・・びっこ。
子供が言うには 「ちゃまとおったら、ずっとなおらんじゃろと・・・」
今日は昼からドッグランでも連れて行こうと思ったけれど、止めて正解だった。行くとまたハイジの足がひどくなったように思う。


  1. 2006/03/21(火) 21:51:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
