雨もよう Breast cancer record

日々の身体の様子


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

動物保険

ちゃまの動物保険を2年かけてやめた。
この保険は 動物病院の支払時に50%だけ支払いすればいいという
手間要らず。ちゃまの時は犬を自分で飼うのは初めてなので、何があるかわからないから 自分の掛け捨て傷害保険をやめて入った。
ハイジは見るからに 丈夫そうなのでどうしても入らなければいけない・・と思わなかった。
ちゃまは ひどいアレルギーはないと思うけれど右足の内側がぼこぼこになってる。 塗り薬じゃ間に合わなくて 飲み薬。
これが5日分3000円かかる。保険をやめた今、3000円はいたい。
原因はやはり おやつ・・・ちゃまはおやつに弱い。缶詰もダメのよう。フードも今のは合ってないよう・・また一番初めのにもどした。
ハイジは 何食べても 平気といおうか 関係ないようである。
  1. 2006/01/31(火) 12:35:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リード切る

今日は庭でなく ガレージの方に ハイジとちゃまを繋いでた。
久しぶりに 髪の毛染めたり ゆったりお風呂入って・・・
外に出てみたら、ハイジがリード咬み切っていなかった。
6000円もしたのに・・・
あまりにも簡単に切ってた。
日ごろ長い時間つないだことないので嫌だったのか・・・

明後日から ハイジのお通い訓練を再開しようかと思う。
  1. 2006/01/30(月) 22:07:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Mちゃんとハイジ

昨日今日と通夜・葬式の帳場をした。
なんせ60軒の会長である。 ああでもない・こうでもない。ぜんぜんまとまらん・・・くたびれた。



  1. 2006/01/30(月) 09:28:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ワラビーノ便

名づけてワラビーノ便
HPのお友達のKazufさんから 魂の贈り物届きました。
手に取った瞬間 久々に心が躍りました。体じゅうが喜びました。
ゆっくり拝見しております。すごいなあ・・・と思います。
まおちゃんは 幸せですね。
  1. 2006/01/29(日) 00:56:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

素顔のハイジ

昨日の画像はハイジがまだ子供の時。
一番女の子顔のハイジ。
でも 素顔のハイジは2枚目にシャッター切ったこの顔だ。
まさに恐竜顔。
今朝からフリスビー投げてますが・・うまくいかない。
先日フリスビーの講習に15分遅れて受けるのを断念した。握り方もわからん。
キャッチする気まんまんのハイジにうまく投げれない。引っ掛けてしまい急降下する。投げては走り。投げては走り。まるで ゴルフのコースに初めて出た時のように、打っては走り。打っては走り。に似てる。
  1. 2006/01/26(木) 09:19:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

1歳になりました。

ハイジが今日で1歳になりました。
ハイジは横着して3ヶ月すぎた子犬を求めたために、そんなに赤ちゃんの頃手が掛かっていません。でもなんの病気もなく、すくすくと育ってくれてありがとうです。こんないい性格のわんこを紹介してくれた愛媛のおじさん(ブリーダーさん)ありがとう。感謝しています。
  1. 2006/01/25(水) 13:06:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

由布島

由布島まで水牛が運んでくれます。


由布島




中には20人乗せて引っ張る水牛もいます。



中からの様子。うんP・しーの時は止まります。
水牛のうんは匂いがないそうです。肥料にはならないとのこと。
ビールもよく飲むそうです。



うちの次男坊は ちゃまとハイジの世話のため 月曜日は有休とったそう(-_-;)
ちゃまは 私がいないと吠えまくり。ハイジは2階に上がっては私を探してたそう。
  1. 2006/01/24(火) 22:12:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ただいま。

とりあえず帰って参りました。
ホテルの写真と私。



  1. 2006/01/23(月) 22:17:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

那覇空港

この頃便利になった空港に100円インターネットの利用場所がある。
30分で切れるのか・・?
そう今私は那覇空港にいます。石垣島までの待ち時間。今日は20度くらい。広島空港から 内山君石橋君(デブが売りの芸能人さんたち)が一緒でした。さすがに写真とってくださいなんて言えない。お疲れな様子でした。
せっかくなので楽しんできます。もう酔っ払い。
ちゃまとハイジ大丈夫かなーーーー
  1. 2006/01/21(土) 11:16:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

知らなかった・・

今朝散歩の時、ハイジにフリスビーを投げてみた。
空中キャッチした!!!
驚いた。 こんなに簡単にキャッチ出きるんならもっと早く投げてやればよかった。 なんかいけそうな感触だーーー。
  1. 2006/01/18(水) 12:36:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ
