雨もよう Breast cancer record

日々の身体の様子


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダニ発見

今日ハイジの左目の目じりのとこに 目くそ発見。
妙にカリカリしてる ねぶってみよとか思って・・なんかつばつけてガリッとしたら ダニが張り付いてた(ーー;)
やっぱ 明日フロントラインもらいに行ってこよう。

今日もぐっすり 下で寝てる。
服従の後ろから寝せて抱きかかえるのを 試してみたら・・・
ぐーぐー寝てしまった。

それにしても ちゃまとのあまりの違いに驚くばかり。
それがわかっただけでも 2頭との出会いは幸せなことである。
ハイジばっかり写真とってるようであるが、足元ではちゃまがぐっすり寝てる。
ちゃまは 損な性格である。
まず 絶対にハイジのように気を許さない。 甘えた声でなくことはない。
なんか 見てたら自分みてるようで痛々しい限り。

ちゃまだって かわいいよ↓



  1. 2005/11/29(火) 23:09:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

私の呼び名

うちの次男坊は 私のことを 「奥さん」と呼ぶ。
久しく 「お母さん」なんて呼ばれたことがない。
お母さんらしいこと してないせいか・・・
兄ちゃんは 大阪におったことがあるから 「おかん」と呼ぶ。

昨日家の近くのうどんやさんに 次男と入った。
「奥さん 何食べる?」と息子が聞く。
店員さん(アルバイトの女子高校生)が へんに思うかもしれんとか思う。
35歳の頃は 図書館の下のベンチで たばこ吸っていて 管理のおじさんに「高校生がタバコすったらいけんと」注意された。
「どこに 高校生がおるん・・・」見回した。  私のことだった。

薄暗かったし。私いつも髪型が三編みだったからか・・ 

なにが いいたいかって・・ 若く見られると言う事です。 (笑)

厚かましい限り・・・・ 
  1. 2005/11/29(火) 16:23:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

昨夜のハイジ

 レンタルビデオで「東京タワー」を借りた。
それを見てると 後ろから グーグー いびきが・・・
なんとも 集中できなかった。 (ーー;)
  1. 2005/11/27(日) 09:50:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ハイジ 腹から血。

今日で ハイジがお腹切ってから 丸1週間。
昨日から 血が出だした。 心配して動物病院へ職場から電話した。
とくに 心配なく Tシャツ着せて舐めないようにとのこと。
でも 帰ってみると なんか肉が盛り上がってる感じ・・・
やっぱ病院へ行って来よう。
こんなもんですと 診察料もなしで 返される。
なんか悪いので フロントラインたのむも 山にいかないのなら この時期はいいですと言われ とっとと帰りハイジに着せるTシャツを選ぶ。
それにしても、ハイジは車にのると すぐにぐっすり。 今もベットにぐっすり。帰ってきたときは気がくるわんばかりに 突進する。

ちゃまは ちょっと怒ったら もうコタツ布団に しっこしてる。
もーー いいかげんにして・・・と外へ出す。
なんか うまいこといかん。

風邪気味で 力が出ない。肩こりも酷いし。
もうすぐ12月なんて 考えられない。 
  1. 2005/11/25(金) 18:49:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

JKCに登録

 ハイジの血統書が届いたので ジャパン ケネル クラブ(JKC)へ
登録の手続きをした。(広島中央愛犬クラブ)へ行ってきました。
ワンコがいるかと思って ハイジとちゃまを連れて行きましたが・・・・
そこは 小学生の塾でした。 家の中へ ハイジとちゃまは入れてもらって
もう 大ハシャギ。 子供たちも大興奮(ーー;)
都会の子なので、ハイジのような 大型犬は 見ることなくって、怖いばっかりであった。 
ちゃまのとき 名義変更してないので 2匹で 10300円かかってしまった。 わんこのことで いろいろ 出費する。 でもハイジだけ 登録できんしね・・。

ハイジが手術して 5日目。
ちゃまと会わせたら ちゃまはハイジに行く様子なし。
ハイジばっか嬉しいようだ。(ちゃまがハイジの手術の傷を舐めにいくかと思ってたけれど ぜんぜん そんなことなかった。 明日から 2匹とも一緒にできるから良かった。)
  1. 2005/11/23(水) 18:28:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

広島空港(ディスク大会)

今日は風もなく 秋晴れ。
広島空港の奥の公園でディスク大会があると、えまさんからの情報。
さっそく 犬が苦手のちゃまパパを連れて 行ってみる。
本当はずっと 見ていたかったけれども そうもいかず(はやく帰りたい人が1名)そうそうと引き上げる。(エマちゃん 探したりする・・)
 それにしても こういう所に ちゃまを連れて行くと なんて賢い犬に見える。 何匹犬が寄ってきても 動じない。吠えもしない。 声かけてくれる人には 足元にベターーと座って 動かない。ちゃまパパには すこしづつ 犬をすきになってほしいと もくろんでいる ちゃまママであった。


いちばん長くマテができれば勝ちのゲーム。


3頭とも そっくりにみえる。 もちろん飼い主はわかるよね(^0_0^)


芝が青くないので 寂しい感じ。


  1. 2005/11/20(日) 15:47:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨日の今日

昨日手術した。 病院によると1泊入院が普通? よくわからないけど・・

ハイジの先生は 日帰りでOKとのこと。 エプロンもなし。

でも 食欲なくて 水を飲んでも 「ぶはー」ともどす。

今朝の薬も チーズにくるんで飲ますも 「ぶはー」

昨日から 3回 吐いた。

今日の 夕方から餌も食べたし 今の所はよく寝てる。

今日はちゃまだけ 連れてテニスの練習にいった。

帰りに 黄門さんがお見舞いに寄ってくれた。

ハイジ 大喜び。


  1. 2005/11/19(土) 23:53:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手術終る。

ハイジの避妊手術も 無事終りました。
思っていたより 元気です。
ちゃまの 去勢手術の時の方が 見てられなかった。
ハイジは お腹切っているのに のびーーーしてました。
きれいにきれいに縫ってあります。さすが テクがありますと 自分で言う先生(^0_0^) 後は ちゃまとの バッッティングを避けるのみ。

昨日の携帯はこれです。



初メール 画像入りは しっぽさん。
めんちゃんの かわいい笑顔でした。 ほんまかわいいわ。
岩手は(しっぽさんの住んでるところ)昨日の朝は雪が降ったそうです。
  1. 2005/11/18(金) 20:05:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2つの 待ってたもの

一つ目は ハイジの血統書。

何回催促したかわからない・・・やっと手元に来ました。
ハイジの 名前 KISS of green hill nanyo jp
ハイジは キッスて名前だった。

2つ目は 新しい携帯。

ドコモのFOMA D902i 黄色

一緒に購入したもの
 液晶画面保護用 鏡のシール
 miniSDメモリカード 128MB
 SDアダプタ

使いこなせるかどうかが 問題である。

一番小さな画面の携帯から 一番大きな画面にした。

  1. 2005/11/17(木) 21:24:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ハイジにケガさせたよ。



今日は昨日よりお天気はよくなかったけれど 風もなくて
ちゃまパパが 珍しく 海へ行くというので
(海は一人でもよくドライブに行っているけど ワンコを連れて行くというのはめずらしいとの意味)

昨日2頭とも洗ったばかりだから ちょっと気がひけたのではあるが・・

途中 100均で おもちゃを買って行った。

よそ見してたら ちゃまが 私のバッグに おしっこしてしまった
もう 腹立つ。

口があいてたので中見が おしっこだらけ・・ 財布 携帯 デジカメ etc・・

ハイジは もう海の中に入ってるし・・


初めての動画 冬の海

てな具合で ばたばたしてて ちゃまパパが岩の方に行った。

コーギー ちゃまは 冷静だから うれげに ついて行かない。

ハイジは もう 嬉しいばっかり。



私が呼んだら 海に飛び込み 岩を蹴って 来た時には、もう 悲痛な声
あげて 右足が動かなくなった。 

左足からも 血が出てる。

岩で 足を切ったようだ。 右足は打ったみたい。

かわいそうな事をした。 病院までの車の中は 

「あんたが岩場のほうにいくから」「おまえがハイジを呼ぶから」なんて もう心の中で ぶつぶつ。



私のHPを 前から読んでくれてる方は ご存知の通り、 

ちゃまもはいじも 好まれて家にきていないから しかたないけれど。

傷はたいした事なかったから 良かった。



ここでも 取り合い。



  1. 2005/11/13(日) 18:54:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ
