雨もよう Breast cancer record

日々の身体の様子


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花夢の里

芝桜見に行ってきました。今年はちゃまと一緒です。
明日ちゃまは2歳になります。

ちゃま 15Kg。 1歳の時は12kgでした。


お天気も良かったし。花もきれいでした。


  1. 2005/04/30(土) 19:15:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

一日中テニスコート

今日は団体戦の試合でした。
5試合しました。 3位に入りました。
風はあったものの ベンチは屋根はなく 暑かった。
髪くくってたので 首の後ろかなり焼けたよう。
すでに 痛い。

家帰ったら 大きい兄ちゃん 寮から帰ってきてました。
しばらく 活気がでそうですが・・・
今日は もう休みます。
明日も テニスの練習です。
  1. 2005/04/29(金) 21:12:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

シンボルツリー

会社の中庭の木です。 新芽がきれいです。
今日は風が強かったので 葉が揺れています。

  1. 2005/04/28(木) 20:42:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

きょうもこんな天気


いい天気です。
人生ってなんだろう・・・これからどうやって生きていくんだろう・・
  1. 2005/04/27(水) 13:00:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

知っていますか この花。

白い綺麗な花がついている木を発見し、調べたら、サイフリボク(バラ科)で、 采配に似ているところから、名が付いたとか。
別名、神主さんがギザギザの白い紙でお払いをしてくれますが、その四手に似ているとかで シテザクラともいうとか。



しっぽさんに言われて 4月最後の週と気がつくしだい。
今日も 忙しかった。15歳年下の プロパのM子さんに 「何度言ってもわからん」ときつく言われ もう泣きそう。 電話するとこするとこ 支払いしましたなんていわれ、ものすご かっこ悪い。 M子さんは ものすごく難しいことしてるみたいなんだけど 私は臨時職員の身。
葬式で休む時も M子さん曰く「金曜日にやることあったら 全部かきだしといて」と命令口調・・ 
普通なら「亡くなって 悪かったですね。」とか 一言いわんかね。
よーわからん。 求める私が 甘いのかしら。 すべて事務的じゃ。

私も 強くなった 今日、よく持ちこたえた。 しんどーーー
  1. 2005/04/25(月) 18:52:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東城の桜

今日は朝から地域の溝掃除。ちゃまパパは野球の試合、次男君は初のゴルフコースデビュー。
いつもお任せしていたのですが 今回は会長とのこともあり長靴はいてタオルを首に巻き格好はやる気満々。

昼からは 最後のお花見。

りっぱな桜の木です。



空がきれいで のんびりの空気。



自分でとった写真。車で走っています。
2時間の道のり また日焼けして真っ黒になったようです。(ーー;)
  1. 2005/04/24(日) 20:47:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おじさんのお通夜

昨日おじさんが 亡くなった。
ちゃまパパの お父さんの9歳離れた弟。60歳でした。
私がお嫁に行った時おじさんは35歳だった。 
おじさんは その頃から腎臓透析で週3回 透析を受けに病院へ通っていました。
透析の日は 3時頃に 家に帰ってくるので、当時同居してた私はちゃまパパより長い時間おじさんといることに疎ましさを感じていました。
お弁当もおじさんのは塩抜きです。 透析しながら食べるのでおにぎりです。
その頃は透析で10年生きる人は少ないとか聞いていました。
おじさんは8年目くらいでした。あれから30年以上透析を受け続け頑張っていたのに昨日亡くなりました。
もう 首からしか透析できなくなっていたそうです。 
ここの所 60歳で 母方の叔母とその夫の叔父と 今回のおじさんと3人もお別れとなってしまいました。
今日は 涙も出なくなった自分に驚きました。慣れとは怖いものです。悲しい大人になりました。
優しくしてくれたおじさんに明日はありがとうと 言いたいです。 
3年間は同居してたのだから・・・私も10代だったから 変に意識して嫌ってたことがありました。ごめんなさい。安らかに眠ってください。
  1. 2005/04/21(木) 22:47:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ペットショップの店先でみたもの 追記

先日、ペットショップの店先で見たのは、里親さんがコーギーちゃんを車から降ろすときに、大きな透明のタッパーのようなものの中に 使い残しのおしっこシーツ、あと その子の身の回りの物があったのを 見たときに、赤ちゃんを託児所に預けるような様子に 心が ズキーンとなりました。
その女性の方は 新しい飼い主さんは 来てますかと店員さんに聞いていました。
もしかしたら 横にいた私を 里親と思われたのかもしれません・・・

ちゃまは訓練2か月目に突入しました。
昨日 訓練中に 私は右手の親指負傷して 途中から出来ませんでした。
(ちゃまの歯があたりました。)血が滴り落ちていても先生からは大丈夫ですかとかはありません。拭くものもなく そのままでした。
犬と遊ぶのもなかなか 上手にできません。
先生には Rさんの ちゃまに接する態度が おどおどしてよくないと 指摘を受けました。 犬が遊んでほしいから遊ぶのではなく、 飼い主が遊んでやる時に遊んでやる 意識を持つことが大事のようです。 いつでも 主導権は飼い主でないと へんに 犬に自身持たして 勘違いさせてしまうようです。

今日は仕事も 取締役会があり お茶出しに忙しかったです。
ただ この頃 いつもですが 9時過ぎても 家族の誰も 帰って来ません。
なかなか ご飯が食べれません。  待ちくたびれます。
はやく 眠りたい。
  1. 2005/04/20(水) 21:11:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昼の散歩景色



藤棚

  1. 2005/04/19(火) 13:02:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ペットショップの店先で見たもの

金曜日のお昼のことです、クララの5ヶ月の訓練の卒業祝いにおやつを買いにペットショップに行きました。

昼休み中なので あんまり時間もなかったのですが・・・

コーギー連れてきましたと 背後から声がして、「なになに コーギーの子犬かしら・・」と 私はなにげに 表の駐車場まで ついていってしまいました。

しかしそこには 5歳になる コーギー犬。 (つめも伸びっぱなし。顔が大きくて、身体が貧弱。しっぽが 断尾に失敗して こぶのようになってる。)
が いました。 
どうも飼えなくなって 里子にだす模様でした。 里親は決まってるみたいだったんですが、なんか 5年も飼っていて 手放す 飼い主の心境と ワンコのこと 思うと いたたまれない気持ちでした。動物愛護センターに 連れて行かれるよりはいいとしても・・・ かわいそうに。

うちの近くに 野良犬もいますが、昔のように犬捕りおじさんはいなくて、 自分で 市役所に行って、犬の捕獲かごを借りて 捕まえて 動物愛護センターへもって行ってくださいと言われるそうです。 そこまでして  する人もいません。
ごみをあさっている 野良ちゃんもかわいそうです。
  1. 2005/04/17(日) 21:56:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ
