雨もよう Breast cancer record

日々の身体の様子


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブルーハーブセイジ

 父が亡くなって10年。
最後にもらった花の苗がこの花でした。
毎年この時期になると咲いてくれる。
今でこそハーブは珍しくないけれど10年前は
そんなに家庭に植えられてなかったのではと思う。
花に匂いはないけど葉っぱを指でこするとハーブの香り、
花の部分のウサギの手のような白い所は吸うと蜜がある。
サルビアと同じような・・

ブルーハーブセイジ








クララ8ヶ月 20kgたらず


避妊手術
を14日に受け、久々の外出



  1. 2004/10/31(日) 02:30:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

なんの巣

昨日の帰りに また机の上にへんなもの・・
鳥の巣。 台風で落っこちたよう。
緑のメタセコイアの葉がついている。
部長が言うには「セキレイ」はもっと雑な巣を作るとか



きのう面白くないことがあり、涙・涙

気分変えようと 八重咲オダマキ のピンクと紫の苗を買った。きれいに咲くでしょうか。
バブルバディ 犬のおもちゃ
  1. 2004/10/26(火) 20:05:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

息子の悩み

下の子が 就職して7ヶ月がたとうとしています。
18歳で主任 派遣社員の27歳と47歳を指導しているらしい。
製造業、1,6mmの世界・・

製品の傷をみつける作業をしているのに(かなり見えにくいらしい)47歳の人は 見えないらしい。
そして 主任が注意される。(でも47歳の人がミスっているとはいえない)自分の確認ができてないので謝るそうな・・
自分も同じことをしながら 47歳の人の済んだものをまた見るとのこと・・

なんか意味ないじゃん!!!

母怒る「私が行ってあげようか!!」
息子「母さんにはできん・・と」
父さん「母さんはみつける。」と

なんか褒められた感じ・・
なんて単純なわ・た・し

明日はテニスの団体戦 はよ寝ます。
  1. 2004/10/23(土) 22:24:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ノストラの紹介

なすびちゃんには会えませんでしたが・・・
ご紹介のお店に行ってまいりました。



大阪は広島に比べるとはやく暗くなります。
まだ5時過ぎ・・・



店内です。上には 紳助さんがお暮らしだとか・・

ノストラ


定番 グリコくん


大阪のたこ焼きだ!



美味しかった。


すごく 疲れました。  台風で・・・
  1. 2004/10/22(金) 13:16:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

やまがら

今朝 会社の敷地内に やまがらが 息絶えていた。
窓ガラスにあたったのだろうか・・

部長が見つけて、「Rさん カメラもっていますか?」
と聞かれるので・・死んだ鳥はとりたくなかったのですが、
土にかえすまえに 撮りました。
ちかくで 見たことのない鳥です。

 


やまがら
  1. 2004/10/18(月) 12:27:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

私もこたつ(^0_0^)

いつからか、こたつをしなくなった。
(たぶん 編み物やめてからかな・・・)

1度かたずけると なかなか出せなくなる。

引越しの時捨ててきたのですが・・

しっぽさんの日記読んでたら私もこたつしたくなって、無理押しで 
きょう買ってきた。 


ちゃまも喜んでる。
様子↓
  1. 2004/10/17(日) 19:40:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

何ができる?

 台風18号で 折れた メタセコイアの木(13年もの)を見捨てられず、もって帰った。
中をくりぬいて、パンジーの鉢にしようと思ってますが、
うまくつくれるのでしょうか?
出来るところまで やってみる。
親が材木屋だったので カナヅチとかは大好きである。

でも子供の頃は ずーーーと 木風呂で ホーローのお風呂に入ってみたくてたまらなかった・・・

  1. 2004/10/16(土) 21:11:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日美容院にカットに行った。
いつもの美容師さんは風邪でダウンで・・休み
わっかい女の子が切ってくれた、どんぐりのような頭になったよーー  ちと悲しい。
長い頃はすごく神経使って、髪はおんなの命とばかり、手入れしていたのに 今は櫛を入れることも無くなってしまいました。 そんなに昔じゃない写真↓


  1. 2004/10/14(木) 23:24:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

スーツ

来週、大阪に出張です。
めったにない仕事での新幹線。たまにだと・・ 遠足気分。
で スーツを買いました。 「23区」高かったーーー。

今日の夜のちゃまの顔
                うろうろ うろうろ

   ねかせてくれーー
  1. 2004/10/12(火) 22:20:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

岩風呂 第3弾

ほんと 久しぶりに 毒を流しに岩風呂へ
今日は芦屋から来た人もいた・・・

このレトロな雰囲気がとって好き(^0_0^)



熱いほうの入り口



ぬるいほうの入り口



汐風呂



休憩室の様子





とっておきの岩風呂からの風景はここをクリック

  1. 2004/10/11(月) 20:37:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ
