雨もよう Breast cancer record

日々の身体の様子


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝から蒸し蒸し

 空は晴れているが台風がくるのか風吹いてます。
今日のテニスの練習はドームコートなので日にもやけず風も心配もない。 
クララにも会えるかな・・


練習風景。
  1. 2004/07/31(土) 06:23:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

昨日は雷

昨日の夕方、雷とどしゃ降りの雨。
なぜか、さてんで ケーキセット食べていた私。
もうじたばたしても、家の2階の窓をしめるのは不可能。

予想外に南向きからの降りこみはなかったが、北側からの降りこみで子供の部屋は水浸し・・・

ちゃまも びしゃびしゃだった。

今日は仕事帰りにエステに寄ってみる。
もう がん黒 どころではない!!!
自分でも おぞましい 肌の荒れ放題。
畑なら草抜きしたら綺麗になるのにね。
  1. 2004/07/29(木) 12:49:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

からっぽ

つばめの巣がからっぽ。

てっちゃん飛べたのかしら・・・
まさか巣の中で、息絶えたのかしら・・
やさしい部長がはしご使って巣の中見てくれた。
なかは空っぽだったよう。

明日からの楽しみがなくなったよ。

今育っているのは、池のなかの空芯菜。 一日で芽が出てた。
  1. 2004/07/28(水) 12:36:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

てっちゃん それから・・


今朝の茶々まるの様子

100金の支柱とビニール紐で頑張ってます。



未熟児てっちゃん

はじめ6羽いた雛たちも巣立ちつつあり
今はてっちゃんとまだ飛べない雛1羽のツーショット
を昨日から見かけます。

てっちゃん大きくなったけど 助かるかなあ・・

「てっちゃん」と呼ぶと ちじこまって隠れてしまう。



右がてっちゃん
  1. 2004/07/27(火) 12:33:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ちゃまのタックル & ワクチン

今日の夕方 散歩に行った。
ちゃまと競争しようと前を走っていたら 私の身体が宙にういた??? 

なにがおこったのかわからなかった。

後頭部を強く打って動けなかった。

ちゃまに真後ろからタックルされ両足はらわれてしもうた。

コーギーの本領発揮!!

しばらく仰向けになっていた・・もし意識不明になったら誰も気がついてくれそうも無い。

まだ首が痛い。

あしあとのしきり

昨日夕方ちゃまの8種混合ワクチンとフロントラインしてきました。ちゃまは12.3kgでした。

なんか疑ってしまうのですが、いつも注射の時一瞬で。

ちゃまはキャンとも言わないし、先生と話してたら「はい、いいですよ」で終わります。

本当に注射したんかいな? 注射器も見なかったような??

マジシャンのようなすばやい先生です。で12000円。

先生に「トマト好きなんですが食べさせてもいいですか?」
と聞きました所、問題ないけど種はよくないとのことでした。その他 ごまとか豆類 とくに柿の種、マカデミアンナッツ、アーモンドはだめですよと いわれました。
中毒起こすそうです。

あたり前のことですが犬を飼ってないと知らない人もいると思います。
ちゃまはよそのおじさんに餌付けされてるようで・・
心配です。「禁 食べ物をやらないで お願いします」と書いたものを掛けたのですが、そのせいで逆になんか飼っていますと他の人に知らせているようで子供が覗いてました。
困ったもんだ。
  1. 2004/07/25(日) 21:24:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

訪問者

なぜか こうもりの赤ちゃん  3cmくらい
顔が下です。



ちゃまも暑くてここに非難?(縁側の下だよ)



あじいー あじいー
でも今日は外でシャワーしてもらったよ。

  1. 2004/07/24(土) 18:20:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

つばめ危機

今朝 てっちゃんの母らしき、つばめが会社の中に
入り込んでしまった。

うちの会社は時々鳥が入ってくる・・・

2階の窓開けたりしたけれど

上の上まで(格子の隙間から)入り込んでしまった。


下の写真が その天井である。


しばらくたって下に落ちていた。保護したが息絶えてしまった。

雛たちは えさを待っても誰も来ず 「ボーぜん」

でも鳥はつがいで面倒みるとのことで お父さんらしき
つばめがえさを運んできた。

てっちゃん、見事ゲットしてた。

母さんつばめは、朝顔の近くに埋めてやりました。

かわいそうに・・・

草のしきり


今朝のうちの玄関の百日紅 その1



その2

  1. 2004/07/23(金) 12:49:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

祝 中国大会出場

 週末に一緒に練習していた中学生達が 昨日団体戦でベスト4に入った。 ずば抜けて上手い子はいないが、バランスがとれているチーム。

テニスをぜんぜんやったことのない顧問の若い男の先生が、1から一生懸命に頑張っていた。その努力の結果だと思う。

良かったよ。(*^。^*)おそうじちゃま

未熟児 「てっちゃん」 兄弟たちに押されて
落っこちないで・・・



母さんつばめまだかな・・
 


きたきた、てっちゃんの大きな口見て下さい。
がんばれ てっちゃん!
    
  1. 2004/07/22(木) 10:19:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

百日草 と ツバメの未熟児

種から育てた百日草(ダリアふう)

 
左の子は2回下に落とされて また巣に戻された子です。
巣の中には5羽雛がいます。
大きさがぜんぜん違う。


 
あさがお咲いたよ

  1. 2004/07/21(水) 16:05:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

17日・18日・19日 のスケジュール

17日 朝から中学生のテニスの相手・・・暑い
   出かける前に 幻の魚「あこう」が久しぶりに戻る(釣れたの意味)
    

18日 職場の女の子の結婚式。
   髪をアップにして生き花をさして貰う。
    

19日 自分の試合
   待ちくたびれてしまう・・ひたすら暑い。

そんなこんなで、疲れましたよ。

ちゃまの笑顔
  1. 2004/07/19(月) 23:07:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
