雨もよう Breast cancer record

日々の身体の様子


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひばり観察15日目 

確実に3羽確認できた。



糸とんぼ

  1. 2004/06/29(火) 12:36:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3つの命 初公開「ひばりママ」

ひばり観察14日目

金土日と雨がよく降った。ひばりbabysは大丈夫か心配だった。

なんと2羽がいつのまにか3羽になっている。

雛の下敷きになっていた残りの1つの卵がかえったようだ・・

うれしいなー


ひばりママの初画像 えさをくわえている。



そして無くなった1万円が金曜にでてきたらしい。 ホッ。
(でも 聞かなかったら誰も教えてくれんかったよ---)


部長がまた私に手招きするんです。

今度は表の玄関に・・・

そして 一言 「またひばりの巣が出来てる」と・・・
植木の根っこあたりを見せてくれて  二言「また卵産みますよ」

「えーえー」珍しかったのはもしかして私一人?
やはりここは雲雀の宝庫みたい。
 
3羽のひばりたち  よく寝てる。

  1. 2004/06/28(月) 20:48:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

シャンプー台

 昨日、左の奥歯が痛くて久々の歯医者。
また通わなくてはいけないのかと覚悟をしていったが、はぐきの口内炎で塗り薬でOKだった。 半年ぶりにいったのにレントゲンとっても390円。 なんかここは良心的。
家の近くの歯医者さんは、5分から10分くらいしか診てくれないのにいっつも1000円以上支払い請求で何万も払い、さすがになんかおかしいと思いやめた。

歯医者のあと美容院へ行った。
ここはシャンプーが自動である。
先生いわく、頭皮にもよく・気持ちよく・きれいになる。
とのこと 食器洗い機をおつかいならよくわかるとおもうのですが、ガラスのコップを手で洗ってもそんなにきれいに洗えないのに、食洗器だとぴかぴかになる。
人間の手よりシャワーの方がきれいになると確信したしだい。 美容師さんも手が荒れないし、時間もとられない。

前に行ってた所は シャンプー台がマッサージ器になっていてシャンプーの間中、マッサージができる。これも最初は感動した。

この頃シャンプー台もリクライニングくらいの角度でちょっともたれた角度でシャンプーするところもある。

外人さんは日本の美容室いくと顔のうえにガーゼをかけたりするのでビックリ(+_+)するらしい、あちらでは死んだ時しか顔に布をかけない・・・そう
  1. 2004/06/27(日) 21:33:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

鯛戻る すごい雨 仮面ライダー

山口県大島で釣れる



刺身にしなくては・・後ろに隠れてるのは
グーグーなく ぐち




私の部屋にあるもの
 

子供の部屋にあるもの
 

仮面ライダーたち
 


朝からすごい雨。どしゃぶりとはこのこと。

駐車場で情けない顔のちゃま。庭は水たまりだらけ。


シちゃんは朝4時から鯛釣りに行ってる。釣れているのか・・ 

今日はちゃまを連れて公園に行こうと思っていたのにとても今は無理。

ベンチのひばりは大丈夫か心配。 傘さしたら警戒するだろうし・・

などなど思いながらもう2時間もPCの前に座っている

去年植えたオレガノ


あけびの籠へ植え込んだベゴニア


先日植えたふうせんかずら 5/28の日記に画像あり


雨のなか写真とりました。
  1. 2004/06/26(土) 17:31:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

だるい

 天候のせいか。昨日の出来事のせいか。
身体がしんどいので、有休とりました。

精神的に弱い私・・

1万円出てきたら、きゅうに元気になりそう。

ひばりbabysに会えないのは寂しいけど、月曜までがまん。

zzzz・・・

ハート


ちょっと遠いけど、弱っている心と身体を回復させに 海の岩風呂へ行ってきました。
昔防空壕だったようで、今でも寝てたら石の天井から石がぱらぱら落ちてくる。
大阪からおばちゃんが3人組みで来ていて賑やかだった。

岩風呂
  1. 2004/06/25(金) 18:23:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ひばり観察9日目 出来事

 今日の様子。 まだ鳴き声は聞けない。






出来事

今日帰りに1万円金庫のお金が合わなかったらしい。
金庫のお金を出し入れする人が、4・5人いる。
どうも両替くさい・・・
「あーん私かもしれん」今思えば女の人に両替した時、
相手が1万円持っているの見てないような・・・
財布は持ってたような・・・
そんなこんなで重苦しい。 外は雨ざーざーです。
  1. 2004/06/24(木) 19:09:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ひばり観察8日目 産まれたーーー

   




 2羽産まれてる。



朝見たら、鳥というより肉の塊・・
1日1回1ショットと決めているのに、お昼に2回目を見てしまった。



今度は毛が生えている。 3個めの卵はまだそのまま。

ハエが2匹いたのが気になる。

ちゃんと生きてるのか?心配

ひばり母が 他の気配を察知したら 自ら巣から離れて 自分がケガをしているような格好をして、おとりになっている。 けなげな姿だ。
    


  1. 2004/06/23(水) 19:34:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひばり観察7日目 朝食

 特に何も変わらず・・ うずら卵くらいの中に赤ちゃんがいるのか?  梅雨で腐ったりしないのか?



今日は株主総会、お茶出しの仕事。でも疲れた。


朝食 「ほっけ」
  1. 2004/06/22(火) 21:28:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ひばり観察6日目  台風

 台風が心配だったが思ったより雨も降らず、
雲雀は卵抱いていた。気のせいか卵の色がかわったような・・



 今朝TVで 四国の桂が浜からの中継をしていた。
土佐犬の闘犬場がある所だ。2回行った事がある。
けっこう海が荒れていた。 
ここらはさほど、台風はひどくないようです。

 昨日は ものすごく暑い日で、また朝から6時前までコートにいた。

倒れそうな暑さだった。2人倒れて、救急車も来ていた。
テニスコートの真裏が広島市民病院なのであるが、救急車に乗らないと真裏であっても診てくれないらしい。

団体戦なので時間がかかった。3試合した。1勝2敗。
ねばってねばって2敗した。
練習していないとここという時に、強気で打てない。

ひばりの観察フォトは帰ってからアップします。
  1. 2004/06/21(月) 19:04:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

グランドゴルフ

今日はテニスの練習。
ドーム(室内)で汗をかいた。

外のグランドでは、お年寄りが グランドゴルフをしていました。ゲートボールとどう違うんだろう?

ちゃまをみて、よそのお婆ちゃんが、「恥ずかしいからパンツをはかせなさい」と言っていた。

しっぽが無いから・・そういうコメントなのかしら・・



クララとも再会した。

2匹とも今頃は疲れてぐっすり寝てるだろう。

明日は団体戦の試合がある。 頑張ろう。


  1. 2004/06/19(土) 18:14:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
